浮羽でのカラオケ大会



 さてさて、ひろちゃん&よしこが首を長〜くして待っていたのが、このカラオケ大会! これだがや、これ! ドイツで行ったのは2回こっきりだったもんな〜。浮羽のお父さんとは、学生時代から「1度は一緒にカラオケに」と口約束はしていたものの、ずっと果たしていなかった。それがここで実現。さあ、いっちょう、歌いまくるか〜〜!!


  

 はめをはずす我々4人。最年少参加者のもて方(右の写真参照)に、ややライバル心を燃やす最年長参加者(中央の写真)。お決まりの機械による点数評価で先行する若手たちに、「な〜んか、みんなレベル高いな〜。」なんて言っちゃって、序盤は押され気味。しかしそこは負けてなるものかと執念の熱唱。最後の最後に最高点99点を叩き出し、面目躍如。ついには「お前達も、もうちっと練習せんとな〜。」の勝利宣言。


 帰り道にホタル発見。もう夏の足音が・・・ ああ、風流なり。