よしこのお友達


 

 よしこがRKB女声合唱団に所属しているときにお世話になった、永翁真理子さん。この度、待望の第一子・有里菜ちゃんが誕生したので、2人でお祝いに。よしこは先に"お母さん"となった真理子さんから、長時間子供を抱くときとかのノウハウを伝授して貰っていた。ちなみに左の写真で有里菜ちゃんを抱いているのはボク。初対面のボクの腕の中でもずっと落ち着いた面もちであった。なっはっはっ! もう、いつ父親になってもエエでがすよ!


 

 よしこの短大時代の同級生、菰田美和子さん。長女のくるみちゃんは既に1歳と2ヶ月。"お母さん"としてはだいぶ先を走っている。ボクが会ったときのくるみちゃんは、大人しくNHKの「いないいないバア!」を見ていたけど、1999年9月現在ではワンパク盛りなんだとか。でも、やっぱ女の子は可愛いね。でも、大きくなるにつれて心配も増えていくだろうけど・・・なんて早くも「娘の結婚式には泣くまい」などと覚悟を決めているボクであった。


 短大卒業時に結成され、今も活動が継続しているセロリの会。就職したり主婦になったりした後でも、ずっとつき合いが続いているという大の仲良しグループである。原則として毎月1回の会合が福岡市中心部の様々な飲食店によって開かれる。
 左から順番にメンバー紹介。
ミワちゃん主婦。最近はくるみちゃんのお世話のため欠席が続いたが、娘の成長と旦那様の協力により会に復帰。会では唯一の"お母さん"。
オサムちゃんOL。よしこの一番のメル友でもある。そのスペシャルなパーソナリティを武器に、海外へバンバン進出していく行動派。
セイコちゃん今秋より専業主婦に。彼女の不思議な雰囲気が場を支配する瞬間は、一度味わうとやみつきになる。
アッコちゃんOL。熱い熱い九州の女性。彼女と交際できる男性は幸せになれること間違いなしのはず。幸あれ!
タニちゃん主婦。現在は独逸人、来年は埼玉人となるため、今後の会への参加が危ぶまれる。現在、夫の説得工作に必死。セロリの会・会長。
ユウガちゃんOL。賑やかな会に「落ち着き」を小さじ一杯加えてくれるクリープのような存在。こちらを安心させてくれる雰囲気は、名前とピッタリ。


 皆さん、これからもよしこと仲良くしてあげてくださいね。よろしゅうおたのもうします。