アテネから観光バスを利用してスニオン岬へ向かった。英語のガイド付き。「この辺りは高級住宅街で・・・」。確かに庭、プール付きだわ。「この辺は別荘街で、今の時期はほとんど人は住んでません。」なぬ? 別荘街? そういえば、雨戸も閉まっていて・・・。ギリシャの一般的な家庭では夏季は別荘で過ごすらしい。なんて贅沢な! お金持ちがならわかるが、一般家庭がだ。うらやましい限り・・・。


 エーゲ海に突き出ている岬。岬の突端には、海を統べる神・ポセイドンの神殿がそびえている。あいにくの曇り空で、岬だけあって、風も強い。太陽が燦々と照ったスニオンはもっとステキなんだろうなぁ。エーゲ海もキラキラなんだろうなぁ〜。

   

 バスを降り、ガイドさんに連れられ歩いていると、ポセイドン神殿が目の前に現れてきた。ポセイドン神殿めがけて走り出すひろちゃん。 神殿の下でガイドを聞き、神殿周辺をお散歩。エーゲ海をバックにアキラポーズをとるひろちゃん。