ひろみ君のMy Move




2005年1月7日〜8日 富士サファリパーク











7日、 大野路旅館へ宿泊。
露天風呂と展望風呂を満喫。展望風呂では、正面に富士山がとてもよく見えました。
また、夕食の名物ほろほろ鳥料理も美味しかった。
この晩はぐっすり睡眠をとりました。




























8日、富士サファリパークへ到着。この日、静岡地方は朝から小雪混じりの天候でとても寒かった。

ジャングル入り口ゲートは、ちょうど映画ジェラシックパークを思い出させましたが、この 富士サファリパークは映画ジェラシックパークの公開より前の1980年頃に完成しており、 映画ジェラシックパークを真似て作られたのではないとのこと。
(ジャングルバスのガイドさんの話より)

上の写真がジャングルバス上から、撮影した動物たちの様子です。
ジャングルバスでは、クマ・ライオン・ラクダに各々餌付けをすることができ、 真近で動物たちを観察することができました。

また気候のよい季節に、もう一度行ってみたいと思います。




☆ 富士サファリパークのホームページ