ひろみ君のMy Move




2004年1月2日 一般参賀





1月2日一般参賀のため、皇居へ行きました。 皇居に到着するなり、人の多さに驚きました。 3年前、親戚の方々と参賀に行った時と比べられないくらい、非常に 混雑していました。 まず皇居に入る時、国旗を1本貰い、持ち物検査、身体検査が行われました。 やっとの思いで二重橋のところまで到着しました。 この日は、1日7回、50分ごとに参賀が行われ、朝10時10分から1回目が始まりました。 早朝に出発しましたが、1回目には間に合わず、2回目の11時に参賀しました。 今年は、例年通り明治神宮で元朝参りをし、2日には一般参賀もしたのだから、 よい年でありたいと思っています。