2015.07.28 

86回都市対抗 準決勝第一試合で伊藤親子の始球式実現!

 IMG_1968

 

伊藤がユニホーム姿で東京ドームに登場!

 家族からのサプライズでお父さんの休みとなる火曜日の試合に応募、当選です。

 

 応募の際に添付された凛之助君のメッセージは以下の通り。

 

<父への感謝の気持ち>

 

僕の父は、社会人野球の選手でした。小さい頃、抱っこされて東京ドームに母と応援に行ったそうです。小さくて、記憶はあまりありませんが、当時の写真には応援する僕の姿があります。

父は、野球をしていたので土日は休みではありませんでしたが、休日は野球をしてたくさん遊んでくれました。

僕は、2年生の後半から野球を始めました。僕は、守備が大好きです。今、父と同じショートを守っています。とてもうれしいです。どんな時でも、ボールは体で止める。そう思っていつも頑張っています。

父が戦った球場で父と始球式に参加したいです。野球を教えてくれてありがとう、これからもたくさん教えてください。感謝の気持ちで、父の7月の誕生日プレゼントにしたいと思っています。(凜之助)

 

 

 

 

IMG_1951

 

 

そんなこんなで「ミスター日産野球」、そして元日本代表主将の伊藤がドームにカムバックです。

スタンドの社会人野球通の皆さんから声援を受けます。

 

IMG_1956

 

子息、凛之助君がお父さんに秘密で、都市対抗始球式に応募。

泣かせる文章で見事に当選(上記参照)。

 

遺伝か?見る限り、緊張無し。

 

IMG_1963

 

そして、いよいよ始球式へ。

 

IMG_1975

 

投球!

 

IMG_1976

 

ナー・・・

 

IMG_1977

 

・・・イスピッチング。

 

(ワンバウンドは内緒で。そりゃー緊張しますよ、この場面では)

 

IMG_1985

 

日本生命の古川捕手から伊藤に握手のリクエストが。

お父さん、凛之助君、お疲れ様。

伊藤家と日産野球部にとって忘れられない一日になりました。

 

IMG_2003

 

スタンドに戻って、ご家族と応援メンバーで記念写真!