大会速報

ー1日目の模様ー

第6地区代表
県立八千代高等学校

タカハシナオコ・作
 リツルウィメン
〜きよちゃんと私の若草物語
・梅干しを探して〜
message from上演校
世の中には忘れちゃいけないことがある。ううん、忘れたくないことがあるんです。なのにそれは実は忘れてしまいたいことだったりもする。   どっちなんだろう?どうしたいんだろう?忘れてしまいたかった。でも忘れられなかった。忘れたくなかった。だから若草物語。だから梅干し。だからここに。この場所に。戦争と震災。でもね。青春はいつの時代も明るいのです!
第3地区代表
東海大学付属浦安高等学校

畠山将広・作
倉本さんと一緒に
〜平成アパートメント浪漫〜
message from上演校
楽しく行こうぜ?
第5地区代表
県立船橋高等学校

ダニエル藤井+FSB・作
銀河のかたすみで
message from上演校
伝えたくても伝えられない……そんなことが一度はあると思います。人間のこころの葛藤、弱さ、そして成長。これらがより自分達に実感される舞台を目指しました。
まだ演劇部を立ち上げて1年ほどなので、不安がたくさんありますが、全力で臨みたいと思います。
第11地区代表
県立木更津東高等学校

阿部順・作
桜井家の掟
message from上演校
私達の学校は4年ぶりの地区発表会参加。初めてづくしで不安いっぱい、力一杯!の上演でした。11ブロックの仲間たち、ホールの方々、そして私達の家族の励ましのおかげで、この中央発表会の舞台に立つことができました。演劇→楽しい!をモットーに東高演劇部10娘イチ+1の乙女パワーで頑張ります!南房総を舞台に今日も4人姉妹が大暴れ。私たちが創る「桜井家の掟」、どうぞお楽しみください。
第11地区代表
県立木更津高等学校

中屋敷法仁・作  演劇部・潤色
贋作マクベス
message from上演校
女子高生A・B・Cの会話
A「マクベスってなぁに?」 B「知らないの、シェークスピアじゃん」 C「何それ、スンゲー、つまんなそう」 B「絶対つまんないって」 C「じゃ何で演(や)んのよ」 A「自己満じゃん」 C「ジコマンで演ってんの? それって最悪!」 B「そう、サイテー・最悪」 C「観る?」 A「観るワケないじゃん」 C「アンタは」 B「家帰って、芋食って、寝る」・・・・・・・・ちょっ、ちょっと、待ってよ!

大会日程に戻る

トップページに戻る