大会速報

ー1日目の模様ー

第3地区代表
県立市川東高等学校

演劇部・作/越智優・作『夏芙蓉』より
Last Stage
message from上演校
人は何処から来て、何処へ行ってしまうのだろう?始まりがあれば必ず、終わりがある。人の一生も、一回限りの舞台もそう、そして私たちの高校三年間も。仲間との出会いがあり、いつか必ず別れの時を迎える。だけど気に病んでも仕方ない!長くても短くても、この皆との一瞬一秒の「時の輝き」を、今!思いっきり抱きしめて!
第11地区代表
県立君津高等学校

原作:サン=テグジュペリ 脚本:東京演劇集団「風」 脚色:酒井一成
星の王子さま
message from上演校
あなたには大切な人がいますか?それは十万の人達とは違う、この世でたった一人の人ですか?あなたは誰かから贈りものを貰ったことがありますか?それは沸き出づる泉のようにいつまでも胸の中に残るものですか?この話を見てそれについて少しでもいいから考えてみてくれると嬉しいです。
第9地区代表
県立千葉高等学校

成井豊・作
ハックルベリーにさよならを
message from上演校
前向きに乗るカヌー、どこにでも行けるカヌー、一人になれるカヌー。そのカヌーに乗って、少年は何を得たのか。現在では決して珍しくなくなってしまった環境の中に生きる一人の少年の成長を描く。
第2地区代表
県立松戸国際高等学校

畑澤聖悟・作
生徒総会
message from上演校
「生徒総会」と聞いて、皆さんは何を思い出しますか。暗い?面倒くさい?覚えてない?・・・堅苦しいイメージがありますが、この芝居は基本的にギャグです。しかし生徒会メンバーも我々演劇部も真剣です。だからこそ、笑って感動できるのだと思います。嵐のように駆け抜ける一座のパワフル芝居をぜひご堪能あれ!

第10地区代表
県立土気高等学校

灰白・作
少年は夢に眠る
message from上演校
自分を信じて、明日を信じて、行こう。

大会日程に戻る

トップページに戻る