▲2010.news▲
▲2009.news▲
 ■ ドールショウ23
ドールショウ23終了しました。
足元の悪い中おこしくださりありがとうございました。
写真
天気予報とは裏腹に開場前から雨が降り出したり、今までとは異なる開場前入場もあったりでちょっと不安でしたが無事終わったと思っています。
終わったよね?

hardpain展示
写真
こりずに本棚利用で、すでにmomokoもその一部になりつつありますね。
ワンダは本棚に寝そべってますし。

今回も人気でした標本箱。
写真
展示中に「これ販売しないんですか?」と何名かに聞かれました‥‥たくさん作りたいんですがなかなか。


今回の展示小物をいくつか。
■メガネ
写真
写真
気付いてくれた方いるんでしょうか?
アクリル板を削り出して作った1点物です。
いつかは量産を夢見てますが難しいかな。

■ルアー
写真
トップウォーターのヘッドレッドのポッパーです。
フックもワイヤーで再現させています。

ルアーの形状って大好きなんです、工芸品みたいで。
いまではまったくやりませんが中学まではルアーフィッシングが趣味でした。
現在の深谷には似合いませんねー。
ブームになっちゃって急激に冷めてしまったんですけどその時使っていたルアーは大切にとってあります。

■カエル
写真
写真
ハロウィン前という事でやや無気味な物も持っていきました。
ひっそりと展示してあったこの2点、本物のカエルです。
上のはベルツノガエル(アルビノ)の骨格標本、
下のがアマガエルの透明骨格標本です。
まぁ今回限りという事で。


■おまけ
写真
ドールショウの2日後に蝶の(1匹は蛾ですが)標本仕入れてきました。
1/6標本箱に反映させたいと思います。

(2008.09.27)
ライン
ドールショウ23
URL http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/
2008年9月21日(日)
時間:11:00〜16:00
場所:東京都立産業貿易センター
LW DOLLS ブースNo:5G 17-19
ライン
--ドールショウ23販売予定商品--

■標本箱 1/6サイズ(DB,BK)
写真
前回より改良を加えより1/6サイズに近付けました。
開け閉めはできません

◆アゲハ4種セット
写真
前回と同じ蝶のセット。
蝶は上からナガサキアゲハ♀、セレベスアゲハ♀、テンジクアゲハ♂、アカネアゲハ♀になります。
木枠はダークブラウンとブラックです。

◆ナガサキアゲハ
写真
「第2回でこニキおたんじょうびかい」の展示したナガサキアゲハのセットを再配置したものです。
蝶は上3種がナガサキアゲハ♀、最下はナガサキアゲハ♂の異常色になります。
ナガサキアゲハは地域によって色や形が異なりコレクション性の高い蝶で、はまってはいけないと思いながらも深谷もズブズブと。 木枠はブラックです。

◆ベニモンスカシジャノメ
写真
ベニモンスカシジャノメ2種を縦に交互に配置したセット。
2列の向かって左が「C.pireta」、右が「C.ereba」。
透明な羽根にピンクがのった繊細な蝶です
写真
木枠はダークブラウンとブラックです。


■ワイン木箱 1/6サイズ
写真
1/6サイズのワイン木箱を作ってみました。
未塗装、クリア、マホガニー、エボニー、白(シャビー加工)です。

◆未塗装
写真
木の表面を軽くヤスリがけしただけのニスなどを塗っていない物です。
そのままでもいいですが、色を塗ったり、ゴム印を押してみたりなどのカスタムもやりやすいです。
加工をする場合はご自身の責任の元で加工をしてください。

◆クリア、マホガニー、エボニー
写真
写真
写真
両サイドにスタンプを押してそれぞれの着色ニスで色付けした物です。

◆白(シャビー加工)
写真
白ペンキを塗った後、ヤスリやカッター、石などを使いダメージ加工をし、フィニッシュにコーヒーで色付けしシャビー感を出した物です。

クリア、マホガニー、エボニー、白(シャビー加工)に使用したスタンプです。
写真
紙が貴重で財産価値が高かった頃、本に押して自分の所有物である事を示したイギリスの銅製スタンプです。
これに布用インクを付けて押してあります。

深谷の家には大小合わせて30個以上のワイン箱が収納や家具の代わりに活躍中です。
小物をざっくり入れておくだけでも結構絵になるので便利だと思います。
またノリに笑って付き合ってくれる方、よろしくお願いします。

■1/6文庫本サイズブックカバーセット(DB,BK,RD)
写真
1/6サイズの文庫本とブックカバーのセットです。

黒のブックカバーの本はハロウィン仕様です。
写真

詳細は過去のnewsを見てください。

■ニッキ用首輪(OR)
写真
去年人気だったハロウィン仕様のニッキ用首輪です。
前と違う所はバックルなどの金属部分がアンティークゴールドから黒メッキに。
オレンジの革はそのままズバリが売っていたのでそれを使用(前回は手染め)。

■アイレットベルト(でこニキサイズ)
写真
でこニキサイズのハロウィン仕様のベルトです。

ガールズバンドのニッキに色的に似合いそう。


台風の心配はなんとかなくなりましたね。
会場時にバタバタしないように気を付けます。

(2008.09.20)
ライン
ドールショウ23にLW DOLLSで参加します。

前回好評で問い合わせもあった標本箱は再販予定です。
写真
少々修正も加えてより1/6サイズに近付けています。
蝶のバリエーションも追加予定。

こんなのも製作中です。
写真
詳しくはのちほど。
また笑って付き合ってください。

あと買い出しに行った際
写真
オレンジの革と鈴見つけたので昨年人気だったアレ今年も作ります。
思いがけずだったのであまり作れないかもですが。


今回、会場時間前に一般入場を行うとドールショウ公式HPでアナウンスされていますがどうなるんでしょう?
こちらにも情報がこれだけなのでなんとも言えないです。

んん、台風も心配だ。
(2008.09.18)
▲top
 ■ SUPER SELECT SHOP ! vol.3
SPLASH and SAMMY様から連絡をいただき、
hardpainの商品完売いたしました。
購入してくださった方、手にとっていただいた方、
ありがとうございました。
商品に対して不明な点などございましたらお気軽に質問してください。

(2008.09.27)
ライン
SUPER SELECT SHOP ! vol.3
URL http://www.splash-sammy.com/8th.html
2008年8月23日(土)〜31日(日)
時間:初日の23日はam10:00オープン
   24〜31日の営業時間は13:00〜20:00
会場:SPLASH and SAMMY
大阪市中央区東心斎橋1-14-21 川村ビル3F-B
ライン
8周年を迎えましたSPLASH and SAMMYで行われる
ドールサイズの洋服と小物のイベント「SUPER SELECT SHOP! vol.3」に参加します。

販売方法などはSPLASH and SAMMYでご確認ください。

■レザー小物セット(黒、赤、ヌメ)
写真
写真
写真
個数:各色1セット
【セット内容】
・ウォレット
・ウォレットチェーン
・キーリング
・1連ハトメベルト
・メディスンバッグ

ブライス、momokoそれに準じたサイズの人形に着用可能です。

◆ウォレット
写真
札入れ、カードケース付きのウォレットです。
ホックで開閉ができますが取り扱いにはご注意ください。
衣服によってはポケットに入らない場合があります。

◆ウォレットチェーン
写真
各セット毎に違います。
左から平ヒモ(合皮)、平ヒモ(牛革)、丸ヒモ(サドルレザー)で編んであります。

◆キーリング
写真
ベルトに通してお使いください。
鍵、蝶、ビーズ(各セット毎に色違い)のチャームが付いています。
ホックの開閉はできません。

◆1連ハトメベルト
写真
ハトメを使ったベルトです。

◆メディスンバッグ
写真
ベルトに通して使うタイプのバッグです。
バッグ本体は本革ですがヒモ部分は合皮になります。
中に物が入るように作ってあります。
写真を撮り忘れてしまったので同じような作り写真を載せておきます。
集合

こんな感じのパッケージです。
写真

よろしくお願いします。
(2008.08.18)
▲top
 ■ I・Doll Vol.23
I・Doll Vol.23無事終わりました。
写真
暑い事にはかわりませんが曇りがちだったのは助かりましたね。

hardpain展示
写真
便利な本棚についつい頼りがちです。
荷物がかさばったり展示に時間がかかるのが難点ですが。

標本箱瞬殺でした。ありがとうございました。
写真
問い合わせも多々あり本格的にやろうか悩み中です。

ひっそり試作品展示
写真
まだまだアラが目立つんですがiPodにヘッドホン付けたくて作ってみました。

お買い物
写真
赤い自転車。
ペダル回せばタイヤも回るし、ブレーキも動くメタルボディのイカすヤツ。
1/6サイズよりちょっと小さいけどまあ許容範囲か?
サドルを革張りにしようかしら。

(2008.07.26)
ライン
I・Doll Vol.23
URL I・Doll 公式HP
日時:2008年7月21日(祝・月)11:00〜15:00
場所:東京都立産業貿易センター
LWブースNo.:き18-20(4F) ライン
前日告知ですがI・Doll Vol.23にLW DOLLSで参加します。

--I・Doll Vol.23販売予定商品--

■標本箱 1/6サイズ(DB,BK)
写真
写真
木枠はダークブラウンとブラックです。
蝶は上からナガサキアゲハ♀、セレベスアゲハ♀、テンジクアゲハ♂、アカネアゲハ♀になります。
開け閉めはできません
写真

ノリで作ってみた第2段です。
「第2回でこニキおたんじょうびかい」の展示で作った物に改良を加えました。
ドイツ箱と呼ばれるタイプの標本箱です。
蝶は我が家の地味な標本箱からのチョイスです。
写真
これもノリに笑って付き合ってくれる方、よろしくお願いします。

■1/6文庫本サイズブックカバーセット(NT,LB,BK,RD)
写真
1/6サイズの文庫本とブックカバーのセットです。
文庫本は3つ付いてますが製本してあるのは1つだけで残りは張り子の虎です。
写真
製本してある物も中は白紙です。

文庫本はブックカバーに入ります。
写真
カバーの内側の切り込みはしおりとして利用。
今回の色の組み合わせは4種類。
写真

ノリで作ってみた第1段です。
前回結構人気があったので色違いで増産してみました。
ノリで作った物なのでノリに笑って付き合ってくれる方、よろしくお願いします。

■セール品
今回限り在庫の値引きします。
セールと言うのもおこがましいくらいの値引きですがよろしかったらこの機会に。

片付けしてたらこんな懐かしい物も出てきたのでこれもセールで出します。 写真
商品チェックを兼ねてパッケージは変わると思います。

■B級デカール配布
写真
一部のかすれにより販売品にできなかったデカールを個々に切り出して配布いたします。 練習用などに使ってください。
商品化されていないサンプルとかもあるかも。

【注意】
※お一人様3枚までとさせてください。
※あくまでB級品ですので、かすれや歪み、保護スプレーのかかっていない物も含まれます。
※配布開始は会場が落ち着き始めた12時頃を考えていますが前後する場合もあります。
※デカールがなくなるか14:30には終了予定です。
※この企画は場合によって変更・中止する事があることをご了承ください。



なんかI・Doll久しぶりな気がします。
場所が東京都立産業貿易センターに戻ったのでお間違いなく。
梅雨明けもし、当日もかなりの暑さが予想されます。
熱中症などにはくれぐれも注意しておこしください。

(2008.07.20)
▲top
 ■ ワンダで遊ぼう
梅雨です。
いままで本体にはまったく手付かずだったワンダです。

ヤドクガエル風ペイントを考えているんですがなかなか実行に移せずじまいでして、せめてイメージだけでもとPhotoShopで加工して遊んでみました。

まずは写真を取って、マスクかけて切り出し
集合

そしてこれを緑ベースのマダラヤドクガエルに
集合
地域変種も個体差も多い種類なので一番ポピュラーなコスタリカ産を参考。
シンメトリーにしてみたけど、ん〜
自然物ぽくアシンメトリーの方がいいかも。
集合


なんかやってたら楽しくなってきたので他の物も妄想加工。

一番作ってみたいイチゴヤドクガエル
集合
こいつも地域変種も個体差も激しい(中にはまったく赤くない個体もいる)ので「ブルージーンズ」タイプを参考。
そしたらスパイダーマンみたくなっちゃった。

青系統がでたらやりたいコバルトヤドクガエル
集合
いい感じ。だけどエアーブラシいるな。

イアン兄弟が手に入っていたら作りたかったキオビヤドクガエル
集合
イエローでもオレンジでもどっちでもO.K.。

ヤドクではないけどアカメアマガエル
集合
お、結構いいぞ。カエルっぽい。


普段、カエルといえば背中側を見たり想像したりするもんです。
実際カエルのお腹ってあんまり、見ませんよね。
資料の少なさもそれを物語っています。

でもワンダは人間体型なんでお腹をみせる形になるんですね。
だからいざ実物のカエルのペイントをしようするとイメージと異なってくるのが面白かったり難しかったり。
やってみなけりゃわからんね。有意義な遊びでした。

あとは実際ペイントするだけ。
いつになるかな。


■おまけ■
マダラヤドクガエルのペイントイメージやりながら思った。
集合
色変えるとウルトラマンっぽい、胸のあたりが。
「帰ってきたウルトラマン」の怪獣攻撃隊MATが出動する時に"ワンダバダ ワンダバダ♪"ってBGM流れてたよね、そういや。
(2008.06.11)
▲top
 ■ Alice in Blythand
随分前ですが新宿マルイワンで行われた「Alice in Blythand」でDaisy-D & Honey Dropsで出品されたブライスのベルトと首輪を作らせていただきました。
集合
装着写真等はDaisy-DHoney Dropsの3月10日前後の日記が詳しいです。
のでこちらはベルトの物のみをグルグルグルグル。
集合
集合
集合
集合

いや、うん、アップしてたと思ってたんだ。
(2008.05.11)
▲top
 ■ ドールショウ22春
集合
相変わらず報告が遅くなってしまいましたがドールショウ22春無事終了しました。
天候にも恵まれ、わりかしゆったりとできたのではないでしょうか。

■hardpain展示-鳥瞰
集合

■hardpain展示-正面
集合

■hardpain展示-momoko
集合

■hardpain展示-momoko&ブックカバー
集合

展示に「第2回でこニキおたんじょうびかい」のディスプレイを模様替えして使用しました。
いろんなディスプレイに流用可能で便利かも。

頂き物
IxTEE
集合
ブーツとTシャツ
その他サンプル品なども見せてもらいました。
いろいろお話しもできまして、ちょっと楽しい物ができそうですよ。

■関東ドアラ部様
集合
人気者ドアラの手拭い
今年はこれを頭に巻いてドラゴンズを応援します。

ひとまず深谷は人形一段落です。
次は7月のI・DOLLですかね。
(2008.04.12)
ライン
ドールショウ22春
URL http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/
2008年4月6日(日)
時間:11:00〜16:00
場所:東京都立産業貿易センター
LW DOLLS ブースNo:5G 17-19
ライン
前日告知ですがドールショウ22春にLW DOLLSで参加します。
年明けからのイベントラッシュもこれで一段落です。

「第2回 でこニキおたんじょうびかい」のディスプレイも持っていこうと考えています。
おたんじょうびかいとは違ったレイアウトになるかと思いますが見ていっていただけると嬉しいです。

--ドールショウ22春 販売予定商品 --
※hardpainの商品は本革を使用していますので色移りにご注意ください。

■ステッチベルト momokoサイズ(LB,BK,W)
写真
ワンダサイズ、でこニキサイズときてmomokoサイズの販売です。
革、バックル、縫糸の組み合わせも様々です。

■1/6文庫本サイズブックカバーセット(NT,LB,BK)
写真
1/6サイズの文庫本とブックカバーのセットです。
文庫本は3つ付いてますが製本してあるのは1つだけで残りは張り子の虎です。
写真
製本してある物も中は白紙です。

文庫本はブックカバーに入ります。
写真
カバーの内側の切り込みはしおりとして利用。
色の組み合わせは5種類。
写真

正直ノリで作った物なのでノリに笑って付き合ってくれる方、よろしくお願いします。

■ホルスター(LB,BK,RD)
写真
Dollchick+で意外に人気があったホルスターを量産しました。
赤は初登場。
1丁拳銃と2丁拳銃あります。
6mm幅ベルトに通して着用してください。
ワンダやニッキにつけてくれると嬉しいです。

その他ウォレットセットや先の「でこニキおたんじょうびかい」で販売した商品の一部も販売予定です。

(2008.04.05)
▲top
 ■ 第2回 でこニキおたんじょうびかい
集合
ちょっと間があいてしまいましたが第2回でこニキおたんじょうびかい無事終了しました。
数日前までの暖かい気候とは打って変わって雨降る肌寒い中お越しくださいましてありがとうございました。

イベントの為に展示物を作るというのは初めてで手間取り、当初の予定より縮小したりあきらめた物もありますが詰め込める物は詰込んだつもりです。
よい経験をさせていただきました。

会場で配られたチロルチョコ。
集合


■hardpain-展示全景
集合
こんな感じでした。

で、一番最初のラフ画。
集合
まぁいろいろ変更はつきものですよね。

小物類はリクエストでもあれば追記しようかな。

■hardpain-おでこちゃん
集合
作家デザインおでこちゃんかつら着用してます。
小さめのアクリルアイをいれました。
小さめのアイだと黒目が小さくなり白目が多くなって好きなバランスになりました。
オーバーオールっはゴート(山羊革)での自作です。
肩のベルトで長さ調節可能です。

■hardpain-ニッキ
集合
新作の「デニムのおでこちゃんとニッキ」の衣装に革小物をごちゃごちゃつけてみました。
momokoのウエスタンブーツもいけますね。
(2008.03.27)
ライン 集合
「第2回 でこニキおたんじょうびかい」

場所:LOVELIES LABORATORY=LOV-LAB
   〒150-0001
   東京都渋谷区神宮前4-28-16
   TX101ビル3F
期間:2008年3月20日(木・祝)
時間:13:00〜19:00
URL:http://www.lov-lab.com
※商品のお問い合わせはご遠慮ください。
ライン
イベント・販売に関するお問い合わせはPetWORKsまで
https://www.petworks.co.jp/doll/inquiry
ライン
出かけに降り始めた雨にも負ケズ、人身事故で止った山手線にも負ケズ、原宿まで行って設営してきました。
それで設営終わってご飯食べて写真整理整理していたらマウス握ったまま寝落ちしてました。
久しぶりな感覚です。

では若干追記有りの写真付きの商品説明です。


【作家デザインおでこちゃんかつら】 集合
真っ黒の前髪長めのパッツン、アゴ下からウェーブの股下まであるロングです。
個体差がありそう(家に届いた2個での判断)なので好みの物を選んでください。

アゴまでストレート気味なのでカットしておかっぱにしてもよいかも。
自分がしたいだけかもしれない。

hardpain展示のおでこちゃんが着用してます。


【販売予定商品】
※全ての商品に本革、染糸を使用していますので色移りにご注意ください。

■革小物セット(黒)(黒×赤)各3セット
集合
集合
 セット内容 ・首輪
       ・ステッチベルト
       ・メディスンバッグ
       ・懐中時計
革、バックル、糸等を黒一色(懐中時計を除く)にした「革小物セット(黒)」。
革の一部と糸を赤にした「革小物セット(黒×赤)」。

・首輪 集合

お馴染みのニッキ用首輪。
鈴まで黒い(黒)と光の加減で色味が変わる特殊コーティングされた鈴の(黒×赤)。

・ステッチベルト
集合
でこニキ用にリサイズしたベルトです。
新発売の「デニムのおでこちゃんとニッキ」のデニムのサイズに合わせました。

・メディスンバッグ
集合
久しぶりに作りました。
momoko用に作った物より90%ほど小さいです。
飾りカシメはネコの肉球をイメージしてみました。
ベルトに通して使ってください。
もちろん物入ります。
集合

・懐中時計
集合
開閉可能の懐中時計のチャームです。
留め具に2003年8月に発売された「momoko ver.03ANsp」のウォレットチェーンに使われたフックをつけました。
ベルトに通してメディスンバッグに入れても、ネックレスの様に着けてもらってよいです。

■アイレットベルト(黒)6個(赤)4個
集合
でこニキ用にリサイズしたベルトです。
バックル、ハトメの金属は黒メッキ仕様です。
ベルトの長さは
momoko>でこニキ>ワンダ
です。

■デニム染風首輪(AT)(S)各4個
集合
デニム染めされたっぽい革を使って作ったニッキ用首輪。
(AT)(S)はバックル等の色違い。
(AT)はアンティークゴールドのバックルとカシメ、ヌメ革のタグ。
(S)はシルバーのバックルとカシメ、焦茶のタグ。
糸は(S)>(AT)で明るめです。


装着例
集合
集合
集合
‥‥‥

PetWORKsにて当日の入場や販売の詳細が載っていますのでご覧ください。


明日も雨らしいのが気掛かりですが良かったら身に来てください。
黒一点らしくしたつもり。

深谷も落ち着いた頃合を見計らって会場行きます。
撤収もある事だし。
(2008.03.20)
ライン
告知していくといいながら前日になってしまいました。
「第2回 でこニキおたんじょうびかい」では「展示」「作家デザインおでこちゃんかつら」「商品販売」で参加させていただきます。

まずは「作家デザインおでこちゃんかつら」と「商品販売」のテキストだけですがアップします。
写真は本日の設営が終わった後にでも。


【作家デザインおでこちゃんかつら】
真っ黒の前髪長めのパッツン、アゴ下からウェーブのロングです。
個体差がありそう(家に届いた2個での判断)なので好みの物を選んでください。

アゴまでストレート気味なのでカットしておかっぱにしてもよいかも。
自分がしたいだけかもしれない。


【販売予定商品】
※全ての商品に本革、染糸を使用していますので色移りにご注意ください。

■革小物セット(黒)(黒×赤)
 セット内容 ・首輪
       ・ステッチベルト
       ・メディスンバッグ
       ・懐中時計
革、バックル、糸等を黒一色(懐中時計を除く)にした「革小物セット(黒)」。
革の一部と糸を赤にした「革小物セット(黒×赤)」。

・首輪
お馴染みのニッキ用首輪。
鈴まで黒い(黒)と光の加減で色味が変わる特殊コーティングされた鈴の(黒×赤)。

・ステッチベルト
でこニキ用にリサイズしたベルトです。
新発売の「デニムのおでこちゃんとニッキ」のデニムのサイズに合わせました。

・メディスンバッグ
久しぶりに作りました。
momoko用に作った物より90%ほど小さいです。
飾りカシメはネコの肉球をイメージしてみました。
ベルトに通して使ってください。

・懐中時計
開閉可能の懐中時計のチャームです。
留め具に2003年8月に発売された「momoko ver.03ANsp」のウォレットチェーンに使われたフックをつけました。
ベルトに通してメディスンバッグに入れても、ネックレスの様に着けてもらってよいです。

■アイレットベルト(黒)(赤)
でこニキ用にリサイズしたベルトです。
バックル、ハトメの金属は黒メッキ仕様です。
ベルトの長さは
momoko>でこニキ>ワンダ
です。

■デニム染風首輪(AT)(S)
デニム染めされたっぽい革を使って作ったニッキ用首輪。
(AT)(S)はバックル等の色違い。
(AT)はアンティークゴールドのバックルとカシメ、ヌメ革のタグ。
(S)はシルバーのバックルとカシメ、焦茶のタグ。
糸は(S)>(AT)で明るめです。


‥‥‥
展示は、まあ、初めての事なんであたたかく見守ってください。
現地で組み立てるので自分もまだ完成を拝めてないです。



PetWORKsにて当日の入場や販売の詳細が載っていますのでご覧ください。


それではまたのちほど。

(2008.03.19)
ライン
「第2回 でこニキおたんじょうびかい」に深谷も参加させていただきます。

追々ココで告知していきますのでよろしくお願いします。
うん、まだ詰め切れていないんだ。
(2008.02.20)
▲top
 ■ Dollchick+
集合
Dollchick+無事終了しました。
寒く冷たい風邪の中おこしいただきありがとうございました。
初めてのイベント、会場だったので若干不安でしたがなんとか乗り切れましたかね?

ワンダ物を初めて出したのですが半分冗談で作ったホルスターが思いの他好評だったのがビックリでした。
拳銃が在庫切れしているので入荷次第増産したいと思います。
何が人気がでるかわからない物ですね。
集合

ワンダ用のベルトも作ったワケですが実はこれ「でこニキ」にも装着可能です。
集合
それに気付いたのが会場だったのでいやはや。

さて、もうちょっとイベントが続くので寒さと花粉症と29日までしかない2月に負けないよう踏ん張ります。
どうぞお付き合いください。
(2008.02.20)
ライン Dollchick+
URL http://dollchick.net/
2008年02月17日(日)
時間:12:00〜15:30 販売・カフェ
   15:30〜17:00 カフェ・サロンタイム
場所:中目黒GTプラザホール
LW DOLLLS ブースNo.26〜28
ライン Dollchick+販売予定商品

■ワンダサイズのハトメベルト。
集合
今の所「黒」「赤」「緑」できてます。
ハトメ、バックルはシルバーとゴールドでゴールド少なめ。
これから「白」作りはじめます。

■ワンダサイズのステッチベルト。
集合
色は「茶」と「黒」です。
バックルは「茶」がアンティークゴールドで「黒」がシルバー。
ステッチは両方とも白。

んでちょろっとぶら下がっているのがホルスター。
集合
勢いで作ってみたけど結構いい感じなので量産できたら販売します。
(ワンダカスタム:みつばち様)

カエルだからか裸にベルトでも違和感なくていいなぁ〜

あとはmomokoとかニッキの再販物を出します。
(2008.02.15)
ライン 集合
これでちょっと遊んでみようかなと模索中。
まだ妄想段階だけど。

このワンダ、みつばちさんからお借りした物で深谷はまだ手に入れられてないんですが、いつか手に入れてヤドクガエルの毒々しいペイントしてやりたい。
(2008.02.12)
ライン LW DOLLSにて参加予定です。
(2008.01.17)
▲top
 ■ ブックファースト2『Cheerio!』制作momokoドール展示
集合

リブロ名古屋店『Cheerio!』制作momokoドール展示

場所:リブロ名古屋店 (名古屋パルコ東館4F)
   愛知県名古屋市中区栄3-29-1
電話:052(264)8526
期間:2008年2月15日(金)〜2008年2月26日(火)
時間:AM 10:00〜PM 9:00
※名古屋パルコHP(www.parco-nagoya.com/web/)
※撮影は固くお断りさせていただきます。
ライン
もうすでに開催していますが新宿ブックファースト2からリブロ名古屋店へ場所をかえて展示されています。
よろしかったら覗いてみてください。

名古屋パルコのリブロは大学の時よく資料とか買ってたな〜懐かしい。
(2008.02.20)
▲top
 ■ ドールショウ21冬
集合
随分前のような気もしますがドールショウ21冬終了しました。
寒い中おこしいただきありがとうございました。

しばらくイベントが続くので息切れしないように切り替えていきます。
すでに今月は28日までしかないという現実が。


ドールショウでの受け渡し
集合
みつばちさん特注ワンダ首輪。
緑の革と紫の糸と黒のバックル+カエル型の鈴。
ニッキ用と同じサイズなのですが装着可能です。
(2008.02.12)
ライン ドールショウ21冬
URL http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/
2008年01月27日(日)
時間:11:00〜16:00
場所:東京都立産業貿易センター
LW DOLLS ブースNo:5G 17-19
ライン LW NEWSに販売予定商品アップしました。

遅くなってすません。
パッケージがまだ終わりません。

寒さ本番です。
海も近いので防寒はばっちりしてきてください。
(2008.01.27)
ライン LW DOLLSにて参加予定です。
(2008.01.17)
▲top
 ■ Cheerio!
別冊Dolly*Dolly
『Cheerio! 〜ドールライフのはじめかた〜』
グラフィック社 定価:2,100円(税込)
集合
<内容>
第1特集 momoko DOLL inspired by 椎名林檎
第2特集 ドールライフ・インタビュー
第3特集 スタイルアップ・レッスン
第4特集 ドレスアップ・レッスン「ドール・コーディネイト・レシピLIGHT」
第5特集 DOLL LIFE COLUMNS

詳しくはmomoko DOLL.com、グラフィック社 HPをご覧ください。 ライン
それで深谷もちらっと
「第1特集 momoko DOLL inspired by 椎名林檎」に参加させてただきました。

「幸福論」で使われたアーマーリング、ロンドン鋲付き腕時計です。
アーマーリングは「ここでキスして」でも使われていますね。

各説明やらメイキングやらここに載せたいのですがまあいろいろ大人の事情というものがありまして‥‥

と思っていたらこちらで実物が見れます。
  ↓
 ■ ブックファースト2『Cheerio!』制作momokoドール展示
ブックファースト2『Cheerio!』制作momokoドール展示

場所:ブックファースト2
   (新宿LUMINE2・5階/新宿駅東南口)
期間:2007年12月29日(土)
       〜2008年 1月28日(月)
時間:AM 10:00〜PM 11:00

※年末年始の営業時間につきましては
新宿LUMINE HPにてご確認ください。
※撮影は固くお断りさせていただきます。 ライン
もう今日からやってますね。
よろしかったら覗いてみてください。

年明け落ち着いたら行ってみようと思います。
不審な目で見られないように気を付けます。
(2007.12.29)
▲top
▼2007.news▼