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12年10月分

10月27日(金)


P&Gさんのヘアスタイリング剤フィジークの画像です。

但し売れるかどうかは不明です。デザインは良いと思いますが、種類が多すぎます。成功はなかなか大変だと思います。実際ヴィダルヘアスタイリングシリーズも成功とは言いがたいようです。しかし下記のスタイリングクレイは今は売れています。ひょっとするとメーカー品切れは近いと思います。ぜひ商品の手当てと大量陳列をお願いします。

10月26日(木)

ヴィダルサスーンスタイリングクレイが売れています。斬新な箱のパッケージが消費者の関心をかっているようです。
粘性が高い新感覚ワックス。クレイ(粘土)タイプならではの強いホールド力で、2000年秋冬トレンドの束感や毛先に動きを自在に作れます。






ラビナス水分たっぷりヘアウォーターが店頭で売れています。
ぜひ今のうちに大量陳列して下さい。すぐに落ち着くてしまうと思います。
ボリューム陳列は今です。







10月22日(日)


厚生省許可・特定保健用食品の大ヒット商品である花王「健康エコナ」の機能性成分ジアシルグリセロール(DAG)が、肥満者の体脂肪を減らす効果を発揮することが米国で確認された。米国Chicago臨床研究センターがこの成果を名古屋市で開かれる日本肥満学会で10月19日に発表されます。残念ながら当社は扱えません。

10月18日(水)

ジュジュさんのセラモイスト化粧品シリーズが売れているようです。
今秋の新製品で4品あります。
植物性セラミド(うるおい保湿成分)配合で敏感な肌のセラミドの働きを補う、お肌のバリア機能に着目したスキンケアシリーズ。デリケートな肌をいたわる低刺激処方で全品アレルギーテスト済みです。
メーカーや当社はコーラリフトの方が売れると判断していましたが、実際はセラモイストのほうが売れているようです。



10月17日(火)
当社ホームページがオンライン経営顧問「e−comon」武 沢 信 行氏
http://www.e-comon.co.jp/
mailto:take@japan-net.ne.jp
のメールマガジンがんばれ社長!に掲載されました。
以下紹介記事を掲載します。
■■■サイト紹介コーナー■■■
 
 『日用雑貨のポータルサイトをめざす塙屋(はなわや)』
 
  創業75年を迎える、茨城県笠間市の日用品雑貨卸しのサイト。茨城県
  中北部と栃木県の一部が営業活動のエリアで得意先小売店支援のために
  ユニークなサービスを開始した。
  小売店バイヤーに向けた新製品情報やPOP集、棚割事例などコンサ
  ルティングサービスも斬新だ。ネット直販で中抜きされる卸売業者の生
  き残りモデルがここにある。OPEN後、日は浅いが更新もほぼ毎日。 

10月15日(日)
ウテナさんのプロカリテUストレートパーマが間に合いません。残念です。ウテナさんを始め化粧品系のメーカーさんはTVCMを入れるともう間に合わない商品が多いです。これは生産量が少ないという事でいたしかたないとは思います。
われわれ流通業者でこれを防ぐには出来るだけ早く商品の売行きやTVCM量をいち早く察知して商品の手当てをしなければならないようです。そのような情報もこのページに掲載してゆきます。





10月14日(土)

P&Gさんがフィジークというヘアスタイリング剤を福岡・佐賀両県での限定先行発売しています。しかも無料サンプルが貰えます。ただし福岡・佐賀エリア限定の消費者です。
販売が順調に行けば、全国発売になると思います。
過去にバウンティというキッチンペーパーを地域限定でテスト販売していましたが、売行不振で全国販売は中止になりました。今回はどうなるかわかりませんが、注目したいものです。

以下そのホームページのコピーです。
ヘアスタイルを自由に解放する、サイエンスから生まれたヘアケアシリーズ《フィジーク》。しっとりしなやかな印象の“シルキースムース”、ふんわりとエアリーに仕上がる“フェザーフィール”の2コレクション、さらにスペシャルアイテムがラインナップ。シャンプー・コンディショナーからスタイリングまでを1つのコレクションとしてとらえ、なりたいスタイルにあわせてセレクトすれば、生まれ持った髪質に左右されることなく、いろいろなヘアスタイルが手軽に実現できます



この秋発売のウィスパーグリーンという生理用品も別のホームページを設けています。
メーカーのホームページから放れて(この漢字が適当なような気がします)商品を消費者にアピールしたいという姿勢が出ています。これからの新しい形かもしれません。

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