はまとんとはこんな人です。

 少しだけ自己紹介いたします。

出身地       東京です。
年齢        まもなく70歳です。
住まい       群馬です。
性格        単純 (一見温厚タイプ)   
好きな食べ物  牡蠣、サザエ、柿、豆乳、お蕎麦、ふきのとう。
大嫌いなもの   煙草とその煙、飛行機、高い所、カラオケ、会社の宴会
好きな音楽    怪傑ハリマオー  (聞いていると元気が出てきます。)
           諏訪湖の遊覧船で流れてた曲 (すごく良かったけど何だか不明)
           テレサテン  (時々変わります。)
PC歴       PC88から98VX、98ノート、FMV5120T3、しばらくブランク
           現在のオーテック、フェイス、自作機。
過去の趣味   スキー歴昭和41年から26年目で止め。(体力の事情)
           気に入ってたゲレンデ...志賀の一ノ瀬、原生林が有った頃の
           寺子屋。万座。函館の横津岳。最後は丸沼。若葉付時は岩原。
           海釣り、山登り少々、随分無駄に過ごして居りました。
現在の趣味   ナロー以外はお寺めぐり、温泉、ドライブ (♀サービス、サービス
趣味の遍歴   まず購読誌から
                鉄道ピクトリアル88号?(モハ90の特集)より...全て捨てる
                鉄道ファン、とれいん、創刊号より...全て捨てました
                鉄道模型趣味120号昭和33年(1958)6月号より
                ガゼットは1979より、その他色々
            5〜6才の頃、ろー石で土の上に線路を書いて木のイチゴ箱を
           電車代わりに遊び初めてから、ブリキの三線式レールにOゲージが
           模型の始めで、次にHO、9oナロー。レイアウトはHO半完成、次に
           9.5oが450×900完成、最後に本格的な立体交差付の9oナロー完成
           約畳一畳分。その時の車両は苫小牧軽便、沼尻、栃尾、十勝鉄道の
           貨車製作。ロコは沼尻DLと市販Cタンク。客車はダークグリーン、
           貨車は黒艶消で鉄道名は浅滝高原鉄道。 その後数十年ストップ。
            実物は当初は電車中心、次に電気機関車、それから国鉄
           蒸汽、そして4桁蒸汽、少し私鉄からいよいよ軽便鉄道、林鉄、
           簡易軌道、それでもって究極の鉱山鉄道とトロッコという訳です。
            模型歴は 働き始めるまで、以後忙しさのため殆どご無沙汰。
           ただ幼なじみのH君と「引退したら やろう」と約束してましたが
           電車事故で先に逝ってしまいました.
健康        異常ありません。しかし最近目が大分弱くなってまして、
           医者にまだまだ大丈夫ですよ。と言われ、ガックリ来てます。

           
      その他ご質問、お有りの方はどうぞ                                                                   
                よろしくお願いいたします。      はまとん  
戻る