ああっ
もうすぐ車検
ですよ。うちのノルドちゃん。
この機会にノンちゃんにもなんかマフラーとか色々付けてあげようかな〜 と思っていたのです。
しかし、前回借りて乗った75TSが深くふか〜く心に染みついてしまったのです。
アルファの純正エンジンって・・・
すごいじゃん!
何がすごいって・・・爆音なところ(笑)。モーターみたいに回るところ。
いままで僕が乗っていた16Vって何だったの?
というくらいのカルチャーショックを受けてしまったのです。
75って、セダンの形してますけど、アレはれっきとした
レーシングカー
ですよ。
だって座面めちゃ低いし、シートに座ったらめちゃサポート良くて横に動けないし、音はまんまだし、簡単にお尻振るし・・・。
パワーはないけど、速い。
イヤほんと。軽いし。
ま、腕がいりますが。
16Vはフィアット製ですので、使い勝手はいいんですが、なんか物足りない。所謂量産エンジンって感じ。
回るんだけど、なんか普通。8Vはなんか、ドロドロしてるんですよ。生きてるというか・・・。
前のスパイダーちゃんだったら、オープンの楽しさにマスクされてたんですが、クローズドに乗るとエンジンとか駆動系とかよくわかります。
カッコは
絶対155の方がいい
んですけどね。
あと、TSエンジンで不満なのが、高速道で
おそい
こと。
まあ、1400kgの車体に150馬力ですからしょうがないですけども。
でもビーエム君やベンチュ君の後塵を拝すのはそろそろイヤになりました。
2Lでは限界がある?じゃあ
3L
でしょ。
え?3Lアルファ? じゃあV6だね。アルファV6もいいかな〜。
3LV6っていったら、GTVでしょ、SZ、RZでしょ、75アメリカン(またマイナーな)でしょ、んで164、166・・・。
ま、156GTAも出るけど、あれはプレミアつきそうだし、500万胃炎も払えません。
家族持ちにはGTV、SZは却下。高いし。
ん?164?ピニンファリーナボディだから美しいけど・・・。ATでしょ。
え?ATじゃないのもある? なに?それ。