事件は出先から戻ってくるときに起こった。 峠の下りで突然・・・。 回転数が落っこちて、止まってしまいましたが?????!!!!! 全然その後エンジンかかんないし。マジかよ。 しばらく冷やしたらいいかなーと思ったけどダメだし。 結局アレーゼに電話してローダー呼びましたよ。 それが福岡市内から1時間半かかるド山の中で、車も通らないし。 しかもあんまり治安が良くない(マジ)とこなんで、ちょっとこのまま日が暮れたらヤダなぁなどと思いつつ、夕暮れの中を待ちくたびれましたよ。 結局アレーゼに着いて、翌日にはエンジン自己復活したんですけど。 何でだよ(怒)。 結局RPM(回転数)センサーが逝かれている可能性が最も高い(他のQ4もあるようですな)といって、交換。 まあその後は症状は出ていませんが。 |
その2。 しばらく快調にとばしていたんですけどね。 仕事先の駐車場に停めようと思って、右助手席のパワーウインドウを開けて駐車カードを入れようとしたまさにその時。 ぐぎぎがごがごきごきゅぐぎゃ と何とも形容しがたいチョー不快な音を立ててパワーウインドウがお亡くなりになりました。 マジですか? 今月修理2回目なんですけど。 それが完全に閉まっていたら良かったんですが、なんと途中で止まりやがって。 今にも雨が降りそうな天気なんですけど。 もうこうなりゃ仕方がない。運を天に任せて(それでうまくいったことはないが)、その場を後にしました。 ・・・やっぱり降りやがんの。 もー助手席べちゃべちゃ。 日頃の行いって言いますか? 今回入れ替わっていただいた部品。 パワーウインドウの機関そのもののアッセイ交換となりました。 なんでもギアはプラスチック製だそうですよ。 こーゆー強度かかるところは金属製にしろよ。 やっぱこれって厄年っていいます? |