今週の 試乗車 インプレッション!
マツダRX−8

諸元マツダ RX-8 typeE 2003年式
新車価格275万胃炎 やっすー
エンジン水冷直列2ローター ってなんですか?
排気量1308cc
燃料供給装置インジェクション
最高出力210ps/7200rpm
トルク22.6kg.m/5000rpm
駆動形式FR
ギアボックス4AT
サスペンションF/ダブルウィッシュボーン, R/マルチリンク
ブレーキF/ベンチレーテッドディスク, R/ベンチレーテッドディスク
大きさ4435mm(L),1770(W),1340mm(H)
ホイールベース2700mm
トレッド1500mm(F),1505mm(R)
タイヤF&R 225/55ZR16
重量1330kg
最小回転半径5.3m
試乗時距離数200km

RX!!ってゆーと、何を想像しますか?


連邦軍の白いモビルスーツのことじゃあないですよそこのオタクなヒト!!

どーですか例のロータリーに乗ってきましたよロータリーに。
マツダが誇る、ってゆーかそれしか誇れないってゆーかのロータリーマッシーン。
いえ誉めてるんですもちろん。


どーですかこのボデーは。スポーツカーですなぁ。
どーみても4人家族が乗る車じゃありませんねぇ。
ここからみたらRX-7のようです。
どーだぁこれがかの有名な観音開きドア!!だぁ(多分名前違う)。
これで後部座席への乗降性が画期的に上がってるのだぁ!!
さすがはマツダだ。
でも乗り込みにくかったです。しかも後部座席は狭かったです。
僕は170cmですが膝がつかえましたです。しかも後ろは窓が狭いし。
コックピットはこんなん。
至る所ロータリーのシンボルが。
使いすぎでは?
あ、エンジンの写真は撮れませんでした。

おわり。

え?肝心の走りはって?
良いんじゃないでしょうか速いし。
あ、ATはですね、一応パドルシフトが付いてますけど、完全なATですね。クリープするし。セレみたいなのとは違うです。
音は?良いんじゃないでしょうか。静かだし。
マニュアル仕様に乗ってないんで何とも言えませんが、高級仕様の250psのヤツはいらないんじゃないでしょうか。これで十分速い。

でもデザインがなんかおもちゃっぽいですねぇ。
こーゆうのがアレじゃない方はどうぞ。