今週の 代車 インプレッション! その4
ローバー 200vi(1997年モデル)

諸元ローバー 200vi 1997年式
新車価格239.9万胃炎
エンジン水冷直列4気筒DOHC16バルブ
排気量1795cc
燃料供給装置インジェクション
最高出力145ps/6750rpm
トルク17.7kg.m/4000rpm
駆動形式FF
ギアボックス5MT
サスペンションF/マクファーソン, R/トーションビーム
ブレーキF/ベンチレーテッドディスク, R/ディスク
大きさ3975mm(L),1695(W),1420mm(H)
ホイールベース2500mm
トレッド1480mm(F),1460mm(R)
タイヤF&R 185/55ZR15
重量1060kg
最小回転半径?m
試乗時距離数44890km


【重要!】ココに記載している内容はあくまで一過走行中古車についてのインプレッションですので、当該車種の一般的な評価では全くないことをあらかじめご了承ください。


まだまだQooちゃんは車検です。
なのになぜ代車がまた変わったのか?

今度は代車のマークIIの車検切れかよ!!!!!
って早く言ってよ!!!!!

決してマークII(というガンダムもあった)が撃墜されたわけではありません。
つぎの新モビルスーツは、へぇ(×13回)ローバーの(ミニじゃなく)200でした。


ちっちゃくなりましたね。
おっとこれってマニュアル? めずらしー。



内装はこんなです。
この前の親父趣味爆発的なマークIIよりは全然いいです。
ダッシュボードなんかの質感は良い方。
でも明らかにプラスチック
と分かる木目パーツ

はいらないんだけどなぁ。
やはりエゲレス車=ウッドということなのでしょうか。
でもシートは革だったりするんです。
わりとかけ心地はよい。
でもせまいっす。
そりゃあ164に比べたらねぇ。


まあ形は一般的な3ドアハッチバックです。
この時期ホ○ダと提携してたので何となくシビ○クっぽい

ただ色はなんか青〜紫みたいな色で変化するみたいな。
いわゆるマジョーラなのかな?
お尻から見たらどこの車かわかりませんね。


ローバーのマークってよーく見たら船なんですね。
しかもこれはかのバイキングのでしょうか。
先祖に荒々しい海賊野郎どもがいたんでしょうか。それは物騒な。
エゲレスなのにバイキングというのも・・・。
まあエゲレスも征服されましたけどね。


まあ色々書きましたけど、見てください。諸元表を。
145psですよしかも1060kg!!!!! かる〜い。しかも速い。
なんだこれ、れっきとしたホットハッチじゃん!
簡単にホイルスピンします。
まあ回転あげても良い音って感じではないですけど。
でもまあ許容できるレベル。
これはおもしろいかも。
でも長距離乗ってると、疲れる
まあコンパクトハッチですからねぇ。





どーでもいーけど、早く車検あげてくれい