pedals
   
まずはペダルから!!と決めていました。だって運転しづらいんだもん。
   
右端のアクセルペダルがかなり小さいでしょう?しかも右に寄りすぎ。
緑が右足ですけど、これだと右の壁に当たってヒール&トゥが無理。
真ん中の真っ赤なところは、クラッチを踏むとき時々左足が擦るところ。
これはどうしようもないけれども。
左のフットレストですが、これただのビニールなんですよ!!だー!!気分削ぐ!!これはいかん!!
実はスパイダーもおんなじペダルなんですが、スパイダーではこういった不都合なかったです。
ヒール&トゥもできたし。それにフットレストもちゃんと板だった。
   
ステアリングがMOMO製ってことで、MOMOにしました(安直!)。
しかしほかの155のHP見てもMOMOって見たことないですね。
MOMOの"TUNING"のカーボンベースです。
これは東京のCAN-AMというお店から通販でGETしました。
3ペダルが9500円、フットレストが2000円(税抜き)でした。
しかしよく見たら、にせカーボンじゃないかー!!ただの鉄板をアルミにかぶせてあるだけです。
ふざけるな、責任者出てこーい!!素直にアルミベースのにすればよかったなぁ。
   
取り付け前と取り付け後。このペダルはねじ穴をあける必要がないのです。元々のペダルに被せて、裏から金具で止め、六角レンチで締める形式。簡単だけど、ブレーキとクラッチにはつきませんでした。被せる方が小さくて金具がつかない。
でもあんまり不都合ないのでそのままにしてます。
フットレストはめんどくさいので両面テープでつけました。しかししまっつ!!下のビニールが見えるなぁ。カッコわりー。
見た目はこんな風でレーシーです。ふつうのアルミのシルバーの方が落ち着いた感じだったかな。
   
でも結局ヒール&トゥは普通にはし難くて、こんな感じで右足の外側面と内側面とで(トゥ&トゥ?)やらないと無理みたいです。僕の靴が大きいせいか??