exterior | |
これが155の"アルファの盾"です。 クローム(調のプラスチック)で近くから見るとちょっとちゃち |
156のと比べてみましょうか こっちの方がいいなぁ。 |
まっとうなヘッドランプ 外がlow beam、内側がhigh beamです。 一番外側はウインカー。はじめからホワイトレンズ ライトの下についてるのはライトウォッシャーです。 ちなみに使ったことはありません 使えるかどうかも知りません |
エンブレム隣の吸気口。 |
フロント右下のフォグランプ。なんかレーシーな作りですね。 左のは牽引フックですがほんとに使えるのかな? |
左下です。こっちにはフックはありません。 |
ごくまっとうなバックミラー。 後方視界は割といいです。 |
ごくまっとうなドアノブ。誰が見てもドアノブ。 |
ふつうのウインカーランプ。たぶんスパイダーと同じもの。 | 給油口。丸かったらレーシーなアルミキャップが付けられたのに。 |
アンテナは、まあアンテナです。 | ボンネットのデザインは156に通じます。 |
フロントフェンダー。ブリスターフェンダーになってます | リアもそのはずなんですが、ブリスター気味? |
ホイールは後期型は5本スポークアルミ。 ただボルトが4本です。 |
実は純正品はスピードラインなんですね! |
マフラーはカッターが付けてあるだけです。 音色は・・・押して知るべし |
リアにもフックが。 レーシー路線を強調しようとしているのか |
後期型にはこぢんまりとしたスポイラー付き。 別にいらないんだけどな |
チャイルド御用達のステッカー。 実は自分で描きました。 |
emblem | |
後部のアルファエンブレム | |
"155"の文字 | エンジン形式名 |
しかしここまで見てきて思いました。 155って全体で見るとすごいカッコしてるのに、パーツ単体で見ると全然大したことない。ふつうじゃん。 156の方がやっぱふつうじゃないよね。 |