フロント周り


 F周りは、'90GSX-R400を丸ごと移植。スクエア4Γと GSX-R400はステムシャフト径が同一なので、比較的移植が容易です。
 但し、ステムシャフトの長さは違う(Γの方が長い)ので、ステムシャフトの打ち換えが必要。
 また GSX-R400の倒立は全長が短いので、かなり前下がりの姿勢になります。あまりディメンジョンを変えたくない人は、フォークの延長キットを作成する必要があるだろう。オイラはレーサー的なポジションにしたかったので、敢えて延長はせずにそのまま使用。17インチホイールとハイグリップタイヤとも相まって、現代的なハンドリングになった。
 ブレーキも GSX-R400そのままだが、ここは変えたいところ。もう少し初期制動力が欲しい。但しサーキットを走る訳ではないので、握り込んでいったときのコントロール性を重視したい。ローター径を大きくして、キャリパーはブレンボの4ポット辺りが良さそう。それに合わせてマスター径調節すると良いだろう。これも、そのうちラジカルでモディファイしてもらおうと思っている。