released:Dec. 5,1999
 OCN 秘密。

 皆さん、OCNの気になるコマーシャル知っていますか?。

男にとっては

絶対絶命の危機とも言える場面のやつです。

彼女を家に連れ込み、彼女はシャワーへ

そこへ、

奥様が突然お帰り、絶体絶命、続きはインターネットで!。(追記:6日に

OCNにアクセスしたら、もうこの企画終了だそうです。)

というやつです。

今日日曜の朝日新聞で元広告批評の天野さんもとりあげてました。

3つの続編があります。

キーワードは

1.火事だ!。

2.2人羽織りで!。

3.シャンプーが!。

成功するのが1つだけあります。

先週のエンハンスドTVじゃないけど

TVのCMから

インターネットでさらなる情報を!というやりかたは

今後のTVとインターネットの関係を

示唆するものでしょう。

これをみてると、インターネットとTVとかの

ハードとかシステムの説明は

ぬきで

例えばTVを見ていて、クルマが出てくれば

「あ、これかっこいい、スペックは?」なんていうとき

TVの画面の目的のクルマの映像を

クリックすれば

子画面みたいなものに、それらの情報が

表示される

なんて具合になるのかな?。

現状はこのCMでも

アドレスが表示されるけど、メモだってできなかった。

だって、

そこにはメモ用紙も、鉛筆もない。

簡単で覚えやすいアドレスなら、いいかも?。

でもそれにしても、アドレス覚えて、

コンピュータ起動して、

ブラウザで

アドレス打ち込んで、ダウンロードしてって

手順は…。


フライビッグバードホームページに戻る。