released: Feb.3,2001
 ダーマ&グレッグ
 
いやあ、コラムひさしぶりです。

仕事が…、とは言いますまい。

NHK毎週土曜日23時55分からの2人は最高!、ダーマ&グレッグというドラマ大好きです。

特に女優のジェナエルフマンにノックアウトです。

理屈ではないなぁ〜。

凄い美人でもないけど、しぐさなどがいい。

最近、本当の声を聞いたけど、低いですね。声優のなんとか雨蘭さんのほうがいいかもしれない。

そう、この声優が最高に良い味だしています。

このドラマを知ったのは、なんと「皆さんのNHK」みたいなNHKと視聴者の要望などを

コミュニケートするような番組だったと思った。

その番組の中で、英語の訳が難しい、非常に苦労してるという話。

なぜなら、これはコメディ、その中のジョークがアメリカで生活してる人なら「あぁ〜」というようなものが一杯だから…

それにH系のきわどいジョークも多い。

魅力は女優や声優もあるけど、登場してるダーマの何ごとにも自然なふるまいや言動が

まわりの常識的な判断とのギャップをうんでいろいろ騒動がおきるというところ。

とりまく人間のキャラも最高。

グレッグは仕事は弁護士の超常識人。

グレッグのお母さんのケティは金持ちのいやらしさをかわいくもちあわせた嫌なやつ???。

かわいい?、嫌なやつ??。ここいらが混乱するのが魅力。

ダーマのお父さんはケティのいいなりのボケ!!!。決してボケ老人ではない。

ダーマの母親は健康やインドヨガにこった、まあ、このなかでは普通かも?。

ダーマの父親は

ヒッピーあがり(くずれ?、いまだにくずれてないか?)の変なやつ。

資本家が…、とかいまだに発言する。

そういえば、’70年代よく聞いたな。

など

お薦めのTVドラマです。

紹介してるウエブページ見つけました。

メインは

おたけさん

ダーマ&グレッグへ直接はここへどうぞ。


フライビッグバードホームページに戻る。