2007年11月

 

11/1(木)
今月のお買い物。
11/6  江國 香織「間宮兄弟」小学館文庫
11/13 二ノ宮知子「のだめカンタービレ(19)」講談社
11/15 森 博嗣 「φは壊れたね」講談社文庫
11/22 森 博嗣 「フラッタ・リンツ・ライフ」中公文庫

11/4(日)

いろいろ買い物。念願のたこ焼き鉄板を買ったので早速作る。が、あんなに恋焦がれていたたこ焼き鉄板なのに、焼く技術の習得を夫任せにしてしまい、自分でテクニックを磨く気があまり起きない。何だろうこの心理は。まあ、食えりゃいいんだ食えりゃ。

11/17(土)
久し振りに母から食料品の入った宅急便が届く。りんご5個、洋梨2個、にっこり梨というどでかい梨が2個、さつまいも1袋、じゃがいも1袋、自然薯、ゆず3個という盛り沢山な内容。この過剰な感じが母の宅急便の王道ですよね。母親というのは子供に「食べさせなきゃ!」という本能がいつまでも働くのかなあ。自分も同じ立場にならないとこの謎は解けない。という訳で、ただ今果物天国。かつてこんなに果物が備蓄されていたことがあっただろうか。1ヶ月くらい持ちそうだなあ。

 

過去の日誌

 

return to menu