2007年10月

 

10/1(月)
今月のお買い物。
10/10 森博嗣「工学部・水柿助教授の逡巡」幻冬舎文庫
先月一番びっくりしたのは伊藤理佐が結婚したことです。しかも二ノ宮知子のブログで知りました。

10/8(月)
ふと気付くと銀行口座の残高がマイナスになっている。ちょっと計算が狂っていろんな支払いがいっぺんに来てしまったためだ。定期預金はあるので、絶体絶命に金がない、ヤバイ!という状態ではない。ただしばらくは余分な出費が出来ないなあ、というのが淋しい。財布にも現金は殆ど入れていない。何をしていても金がないなあ、遊べないなあ、と思ってしまう。金がないだけで心が不自由だ。

10/27(土)
金のない生活に追い討ちをかけるように不運な出来事が続く。
やっとこドラクエ8を買い、久しぶりにドラクエをしている。高校生のときはかなり夢中になり得意だったんだが、最近はもう駄目だ!ストーリーが覚えられない!目先のイベントしか追えないよ!3Dなのも初めてだし、戸惑い気味。ところで不運なのは自分の脳のポンコツ具合ではなく、ドラクエのディスクだ。中古で買ったのだが、バグなのか井戸に入ったり建物に入ったりすると、画面が切り替わらずに暗転してしまうところがある。音はそのままなのに画面は真っ黒。ボタンも効かないし、出られない。リセットするしかない。何だ何だ、そんな中古品当たったことないぞ。わー。
もう1つは電子レンジが不調。加熱中に途中で止まってしまう。プラグを差し直すと動いたり動かなかったり。買って1年半なのに。その前のオーブンレンジも8年使って電子レンジ部分だけ壊れたので、新調して安心した矢先にこれだ。なんだよう。

10/28(日)
石焼きビビンバの鍋を買うことを夢想していたのですが、ふと思いつき、ルクルーゼで石焼きビビンバを作ってみる。

おお、確かに作れるよ。が、やっぱり保温能力の差か、火からおろすと、もうじゅうじゅう言わない。そんなに熱々でもない。んー、工夫次第で改良できるかなあ。大体石鍋買ってもそんなに使わないだろう。余計な道具は持ちたくないしなあ。

 

過去の日誌

 

return to menu