2007年6月

 

6/1(金)
6/12江國 香織「思いわずらうことなく愉しく生きよ」光文社文庫

6/13二ノ宮知子「のだめカンタービレ(18)」講談社
6/25森 博嗣 「MORI LOG ACADEMY(6)」メディアファクトリー
6/28江國 香織「日のあたる白い壁」集英社文庫
6/28江國 香織「雨はコーラがのめない」新潮文庫
江國香織月間だろうか。

6/17(日)
最近のベランダ
 
左:アボカドを食べる度にぼこぼこ鉢に埋めていたものが、半年ほどかけてようやく発芽。二つも芽が出た!以前同じ方法ですくすく成長したのに味をしめての再チャレンジですが、なかなか発芽せずにやきもきしました。
右:いつもは、種を撒く→間引きを怠る→大量に育つ→虫が発生→全滅というルートをたどっていたので、苗を買って少数精鋭で育てることにしたところ、割と順調。初めて大葉が使い物になっています!

6/29(金)
暑い。季節って急に変わるよね。昨日まで涼しかったのに今日は暑い。秋だって急になるし。いつもはなかなか半袖を解禁しないけれど、今年は早々と夏モード。今からこんなんで、8月はどうなるのだろう。

6/30(土)

ル・クルーゼを買った!遂に買ったぜ。ココットロンドのホワイト、22センチです。スチーマーも買った。鍋のシールが剥がれにくくてフランスめ!と思いました。

 

過去の日誌

 

return to menu