2007年2月

 

2/1(木)
今月のお買い物
2/13 二ノ宮知子「のだめカンタービレ(17)」講談社
2/23 森 博嗣 「魔笛」中公文庫
2/28 江國 香織「ぬるい眠り」新潮文庫

2/11(日)
森博嗣「レタス・フライ」読了。

2/14(水)
森博嗣「少し変わった子あります」読了。
吉本ばなな「ハードボイルド/ハードラック」読了。こっちは読んだことあったかも。

2/16(金)
よしもとばなな「イルカ」読了。

2/20(火)
角田光代「あしたはうんと遠くへいこう」読了。

2/21(水)
角田光代「だれかのいとしいひと」読了。

2/22(木)
角田光代「菊葉荘の幽霊たち」読了

2/24(土)
角田光代「庭の桜、隣の犬」読了。角田光代をまとめて読んで食傷気味。以前よく読んだ山本文緒と群ようこの中間くらいの感じ。

2/25(日)
録画してあった「スーパーサイズミー」を見る。面白い。何だこれ、手法が面白い。ハリウッド的ってこういうことだろうか。全然知らないけど。アメリカっぽいと感じた。日本人でこういう風に仕上げる人っていないんじゃないか。私が好きな映画で日本的なのって「39-刑法第39条」だ。

2/27(火)
酒井順子「その人、独身?」読了。

2/28(水)

空気清浄機買った。私自身は必要性を感じなかったんですが、夫が花粉症なのでしょうがなく。そして選んだのが、amadanaだ。デザイン家電だ。定価だ!象印のOEMなので、これを買えばほぼ半額で機能的には同じなんだろうけど。でも同じだけど全然違うだろう!これ!私には買えない。そしてこれから一年中使うのかなあ、花粉のシーズンが過ぎても。謎だ。

 

過去の日誌

 

return to menu