2006年5月

 

5/1(月)
今月のお買い物
5/10 北村 薫「街の灯」文春文庫

5/19 江國香織「とるにたらないものもの」集英社文庫

5/18(木)
川上弘美「古道具 中野商店」読了。

5/23(火)
ここ半年ほどは、いつになく長時間勤務です。毎日遅く帰って、あー働いたー、とか思ってますが、終電逃すことはないし、土日は必ず休むから、私より働いてる人は世の中にざらにいるのだろう。この間、久し振りに定時で上がってまっすぐ帰ろうと電車に乗ったら、同じく仕事帰りの人が駅にあふれていて、その時間その場所にいるのが久し振りだったもんだから、ここにいる人は、皆、定時で帰っているのかーと、驚いてしまった。私は10時とかに帰ってたけど、6時に帰る人も沢山いるものなのだ。自分だってこの間まで早い時間に帰っていたくせに、その感覚をあっさりと忘れいるのに驚いた。何かに適応して、常識だと思ってしまうのはとても簡単だ。

5/28(日)

睡蓮導入。ちゃんと花が咲くのだろうか…?ものすごく不安だ。メダカも飼わなきゃ。魚飼ったこともないよ!

5/29(月)
風邪をひき始めで完治してこじらせない事に2回成功した。私の風邪はのどから来ることが多いので、のどに異変を感じたら、まずトローチか薬用のど飴をなめる。それでも良くならなかったら、葛根湯ドリンクを飲む。2日飲むと大体回復する。あとはなるべく早く寝る。それで2回も風邪を回避できたんですよ。葛根湯は凄い。

 

過去の日誌

 

return to menu