2006年3月

 

3/1(水)
今月のお買い物
3/13 伊藤 理佐 「おいピータン!!(8)」講談社
3/15 森 博嗣  「アイソパラメトリック」講談社文庫
3/15 森 博嗣  「悪戯王子と猫の物語」講談社文庫
3/17 森 博嗣  「MORI LOG ACADEMY(1)」メディアファクトリー
3/18 山野りんりん「あなたに猫パンチ」竹書房

3/8(木)
NY証券取引場が電子化してないのに驚いた。それよりあのベルは何だ。何で鳴らすんだ。私も鳴らしたい!アナウンサーだって何故か持ってたし。

3/29(水)
スプーンが欲しかった。グレープフルーツスプーンとか、アイスクリームスプーンとか、イチゴミルク用とかパフェ用とかビビンバ用とか、用途が限定されているやつにどうも心が惹かれる。でも良く考えてみると絶対に要らない。グレープフルーツ半分に切ってすくって食べないし、アイスクリームも滅多に買わないし、パフェなんて作らないし、ビビンバも2ヶ月に1回作るかどうかだし、まだ石焼ビビンバ鍋(これも欲しい)買ってないし。それに何よりも、普通のスプーンで事が足るからだ。でも実家にいて、それらの専用スプーンがあった頃にはそれを使っていた。グレープフルーツはくし型に切るよりも半分に切ってすくう方が好きだった。あれば使う。なくても何とかなる。そう、これらのスプーンを持たないと決めることは、人生の選択肢を自分で狭めることになるのだ!今が人生の岐路だ!

…と、大げさに書きましたけど、まあ、そういう細かいことの積み重ねで人生は成り立っているわけで。ねえ?

 

過去の日誌

 

return to menu