2006年2月

 

2/1(水)
今月のお買い物
2/4  マツモトトモ「英会話スクールウォーズ(1)」白泉社
2/10 森 博嗣  「数奇にして有限の良い終末を」幻冬舎文庫
2/16 山野りんりん「我が家のニャンコは世界一ッ!」竹書房
2/28 松尾 由美 「おせっかい」新潮文庫
2/28 江國 香織 「東京タワー」新潮文庫

2/2(木)
瀬名秀明「デカルトの密室」読了。小難しかった。さっぱり分からん。そして分からないものを分かろうとする姿勢が、今の私には物凄く欠けているのです。「あしたのロボット」は良かったな…。そういえば「虹の天象儀」読んでない。

2/3(金)
転職して4ヶ月ですが、私より先に入社して同じチームで働いていた人達が続々と辞めてしまい、早くも古株になってしまいました。なんだこれ。凄いぞ!記録を作ってしまった気がするよ!

2/10(金)
森博嗣「森博嗣のTOOL BOX」読了。

2/11(土)
佐藤正午「花のようなひと」読了。

2/12(日)
図書館で借りたケンタロウレシピを見て作ったパスタが絶妙に美味かったのでメモ。焼いた干物(アジやカマスなど)をほぐして、5p長さに切った細ねぎと、白すりゴマとおろししょうがとマヨネーズと豆板醤と醤油を混ぜて、茹でたパスタを和える。凄く美味い。材料の一つ一つが凄く効いてる。

2/13(月)
江國香織「間宮兄弟」読了。

2/14(火)
江國香織「すきまのおともだち」読了。私の思う「ザ・江國香織」ってこんな感じだ。全然理屈などないけど、確固としたもの。しかたない。

2/16(木)
加納朋子「てるてるあした」読了。

 

過去の日誌

 

return to menu