2006年1月

 

1/1(日)
今月のお買い物
1/13 二ノ宮知子「のだめカンタービレ(14)」 講談社
お雑煮作ったよ!
今日届いた年賀状は2枚だけでしたかが、2枚とも既婚者でした。凄いね。既婚者は違う。ちなみに私はまだ書いてません。

1/14(土)
最近読んだ本。加納朋子「ななつのこものがたり」絵本を装っているのですが、駒ちゃんが、駒ちゃんが!という感じです。あー、どきどきするな。

1/21(土)
恩田陸「夏の名残の薔薇」読了。

1/22(日)
先日買った加湿器は、デザイン家電なだけあって、家電としての使い勝手が実は結構悪い。説明書をよく読まないと、簡単に故障の原因を作ってしまう。という訳で実は早速壊してしまったのです。が、ダメ元で購入先に問い合わせてみたら、交換してくれるとのこと。しかも配達の時に故障した方を宅配会社が引き取ってくれるって。おお〜いいお店だ〜。そんな経緯で手に入れた二代目は今のところ順調です。もし買う人いたら、説明をちゃんと読んだほうがいいよ!

1/28(土)
「THE有頂天ホテル」を観に行った。満席だった。パンフレットも売り切れていた。非常に悔しい。イクスピアリに観に行ったんですが、あそこは平日は空いてて快適だったけど、土日は大変なんだな〜。最近知ったんですが、ここで地ビール作ってるそうです。地ビールレストランもある。成城石井でも売ってるので買いました。細かい良し悪しは分かりませんが地ビール好きなので嬉しい。

 

過去の日誌

 

return to menu