2005年8月

 

8/1(月)
今月のお買い物
8/9 二ノ宮知子 「のだめカンタービレSelection CD Book」 講談社
8/? 長野まゆみ 「箪笥のなか」講談社
のだめのCDは今度こそ買いそびれない…!

8/11(木)
小川洋子「博士の愛した数式」読了。図書館でなかなか借りられなかった1冊。でも、いつもと同じ小川洋子でした。これの次に出した本はすぐ借りられたのに、受賞作品は人気が出るんだなあ。でも他のも読んで欲しいな。「密やかな結晶」なんかが私は印象に残ってますよ。あとタイトル忘れたけど鞄職人がある入れ物のオーダーを受けてそれを作ることに物凄く執着してしまう話とか(たぶん短編)。

8/13(土)
Suicaグッズをやっと入手する。最近ペンギンへのモチベーションが下がっていた。いつも見ていたペンギン情報の集まるサイトが最近全然更新されず、そこに頼りっぱなしだったので情報を入手する方法が確立されていないのです。以前はSuicaグッズが発売されたらなんでも買うよ!という気持ちでいたんですが、いざ現物を目の前にしてみるとそれほど欲しくない…。樹脂製のマスコットがどーも安っぽくてねえ…。あんまり可愛くないのです。てか、私はSuica関連の希少性が好きだったのかも!記念Suica買うのにJRのプレスリリース読んで対策を練って早朝並ぶのとか、キャンペーンのシール集めるのとか。Suicaと私の距離を見つめ直して、ボールペンとかちゃんと使いそうなものだけ買いました。

8/23(火)
森博嗣「どきどきフェノメノン」読了。

 

過去の日誌

 

return to menu