2005年6月

 

6/5(日)
今月のお買い物
6/1  森 博嗣 「君の夢 僕の思考」 PHP文庫
6/24 碧也ぴんく「ガラスの麒麟(2)」 幻冬舎

6/13(月)
今頃気付いたんですが、「女王の百年密室」は幻冬舎から単行本が出て、幻冬舎ノベルスになり幻冬舎文庫になり新潮文庫になっています。私が持っているのは幻冬舎文庫。「迷宮百年の睡魔」は新潮社から単行本が出て、幻冬舎ノベルスになり新潮文庫になっています。3部作みたいで、私の予測では2社とも3冊文庫化するのだと思いますが、ここで問題が。私は何を基準に文庫を買えば良いのでしょう?出た順?それとも同じ出版社?それからスズキユカの漫画版「迷宮百年の睡魔」が出てるの知らなかった。買わなきゃ。

6/16(木)
朝顔の様子をみていたら、蔓の先端を折ってしまって大変ショック。頼むから生えてきてくれ。

6/21(火)
江國香織「スイートリトルライズ」読了。

6/23(木)
森博嗣「Φは壊れたね」読了。

6/24(金)
朝顔は、本葉が10枚になったら蔓の先をわざと切った方が脇芽が出てきて花の色づきも良くなる、という噂を聞きました。あー、確かに脇芽が出てきてる。結果オーライだ。

6/27(月)
佐藤正午「豚を盗む」読了。スパゲティ話続報有り!

6/30(木)
松尾由美「雨恋」読了。

 

過去の日誌

 

return to menu