2005年4月

 

4/1(金)
佐藤和歌子の間取り第2弾「間取り相談室」を本屋をぶらぶらしていて発見したので買う。その後飲み会に行きまして。帰りの終電間際の大江戸線で読んでいたら、隣に座っていた人が盗み見ていたらしく、降り際に本のタイトルを教えてくれと言われました。そんな思わぬ交流は初めてです。スゴイな、間取り。
4/2(土)
憧れのチキン弁当を食べる。

4/5(火)
今月のお買い物
4/8  伊藤 理佐 「チューネン娘。(2)」 祥伝社
4/下旬 松尾 由美 「バルーン・タウンの手毬歌」 創元推理文庫

4/7(木)
コンクラーベに興味津々だ。ニュースでコンクラーベの仕組みを見たのだが、なんだこれは。まるっきりトリビアの泉じゃないか!凄すぎる!と、不謹慎なことばっかり考えていたのですが。まあ、それは私が宗教的なことにまるっきり興味が無いからです。キリスト教の人にとっては皆の父なんでしょうが、私はローマ法王の存在意義とか何にも分かってない位ですから。という風に自分の無知さ加減をさらけ出しつつ開催の18日を待ちます。因みに私は生まれて初めてのコンクラーベです。一生で、多くてあと2回くらい見られるのでしょうか。

4/10(日)
インド大使館の桜チャリティーバザーに行ってカレー食べて来ました。初めてインドの米(インディカ米?)を食べましたが、インドのカレーと合う!あー、日本の米で食べちゃ駄目なんだなあ。会場は物凄く混んでいて(上手く人を誘導するシステムが出来てない)、インドもこんな感じなのかなあ、とぼんやり考える。だって混んでるのに皆な平然と人ごみすり抜けて移動していたし。

4/15(金)
森博嗣「工学部・水柿助教授の逡巡」読了。

 

過去の日誌

 

return to menu