2004年10月

 

10/1(金)
今月のお買い物
10/4  CLAMP「カードキャプターさくら新装版(8)」 講談社
10/9  長野まゆみ「よろづ春夏冬中」文藝春秋

10/23 森 博嗣 「スカイ・クロラ」 中公文庫

10/6(水)
久し振りにブックオフに行く。みずしな孝之の「幕張サボテンキャンパス」を購入。サボキャンは、私の大学生活そのものです。ところで、私の行動範囲は小学生の頃から変わらない。1人で出掛ける場所といえば、図書館、本屋、古本屋が主。おかしいな。大人になれば1人で酒を呑みに行けるものだと思ってた。

10/7(木)
加納朋子「スペース」読了。はあ、久しぶりに本読んで色めき立ちました。ぎゃー、というか、きゃー、というか。ちなみに、私は「魔法飛行」を読んでから7年程経っていますが、その間に駒ちゃんの歳を追い越してしまったので、少々、視点が変わってしまって面白い。

10/12(火)
森博嗣「ZOKU」読了。

10/13(水)
森博嗣「探偵伯爵と僕」読了。おお、いつの間にミステリーランドなんてシリーズが。恩田陸も倉知淳も配本予定に入っているじゃないか。だけどどうかな。森はこういうのも手加減不要で書いてくれるけど、他の人もそうだといいなあ。

10/16(土)
早朝、大崎まで行って鉄ちゃんに紛れて並んで記念suicaを買ってくる。どうやら!いまだに有人改札だった私の実家の駅も自動化した模様。やっとsuicaで帰省できる〜。

10/23(土)
恩田陸「黄昏の百合の骨」読了。面白い。面白いのだけど、余りにも理瀬シリーズを忘れている!えっと、理瀬のお父さんて何者だっけ?稔と亘ってどんな存在だっけ?これはそのうち完結するんでしょうか。

10/31(日)
映画の「笑の大学」を観に行きました。「ラヂオの時間」も「みんなのいえ」も、どちらかというと空いた映画館で観た為、ほぼ満席という状況に何だか違和感(ま、時期も場所も違うので比較の意味はあまりない)。良かった。とても。不満な点はひとつもない。パンフレットと本を買ったので、あとはサントラCDを買わねば。

 

過去の日誌

 

return to menu