2004年7月

 

7/1(木)
今月のお買い物
7/3  CLAMP「カードキャプターさくら新装版(5)」 講談社
7/9  若竹 七海「悪いうさぎ」 文春文庫
7/15 松田奈緒子「レタスバーガープリーズ.OK,OK!(7)」 集英社
7/15 森 博嗣 「恋恋蓮歩の演習」 講談社文庫
7/21 江國 香織「モンテロッソのピンクの壁」 集英社文庫
7/23 稚野 鳥子「クローバー(16)」 集英社
7/下旬 松尾 由美「バルーン・タウンの手品師」 創元推理文庫
お、珍しく沢山。

7/3(土)
バッタの小さいような奴を良く見ると、以前よりでかくなっていた。さては、貴様、うちの朝顔の葉っぱを食べて育ったな!ところで自分が小学1年生の時の記憶をひっくり返しても、朝顔にそんなに手間をかけた覚えが無いんだよね。肥料をやった記憶も蔓を這わすのを手伝った覚えも無い。それでも虫にも食われず、立派に花を咲かせたよな〜。観察記録を理科展にも応募したし。この違いは何だろう…。ああ、でも水をやった記憶もあんまりないしな。きっと、先生とか家族が世話をしてくれてたのかな。実は。

7/8(木)
折り畳み傘を買いました。実は今まで使っていたヤツは、何と11年ももってたのです。そんなに使えるもんなんですね、傘って。

7/10(土)
宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー」読了。

7/14(水)
アボカドを食べたのでアボカドの種を植える。前にも種から発芽させて育ててたことがあるんですが、うっかり実家に置いてきてしまったので、淋しくなって再びやる。アボカドは雌雄があるので、結実するには最低2本必要。という訳でまた食べたらまた植えます。

7/15(木)
梨木香歩「村田エフェンディ滞土録」読了。うーん、私には合わなかったよ…。

7/18(日)
谷村志穂「カーテン」読了。

7/23(金)
谷村志穂「妖精愛」読了。

7/27(火)
谷村志穂「少年の憂うつ少女の微熱」読了。前に一度読んだことあった。しかも記憶が捏造されていた。犯罪者が刑事に追われているんだけど、その刑事は実はもう失職していて、追跡はただの趣味、と言う話は何だっけ?宮部みゆき?

7/29(木)
虹を見ました。しかも二重。自然現象には弱いです。

 

過去の日誌

 

return to menu