2003年12月

 

12/1(月)
今月のお買い物
12/1  長野まゆみ「紺極まる」大和書房
12/10 一條 裕子「すてきな奥さん」フリースタイル
12/12 二ノ宮知子「トレンドの女王ミホ(3)」講談社
12/13 別冊宝島936号「面白さのツボ!三谷幸喜の全仕事」宝島社
12/21 「新選組!前編NHK大河ドラマ・ストーリー」NHK出版
12/24 浅田 寅ヲ「冷たい密室と博士たち」幻冬舎
12/25 新井 素子「ブラック・キャットIV(前後編)」コバルト文庫

12/4(木)
久しぶりに雑誌を続けて買いそうな予感。7年ぶり位かも。雑貨カタログ以来だ。最近創刊したばかりの「ku:nel」。なんつーか、居心地のいい生活雑誌?コーヒー特集とか。でも何よりいいのはタイトルです。「食う寝る」なんですよ。何て私にぴったり(笑)。

12/6(土)
森博嗣「迷宮百年の睡魔」読了。

12/9(火)
7月に申請をしたパスポートを、受け取り期限1ヵ月前にして、やっと取りに行く。すぐに使う訳でもないのに、1万5千円も払うのが惜しくてね…。半年前はホントにお金に余裕が無かったんだよぅ。

12/14(日)
「アリスのティーパーティ3」を買う。発売してる筈なのに、全然見掛けなくて、やっと買った。

12/15(月)
仕事先の近くに美味しいパン屋さんがあって、毎日そこの前を通り過ぎるんですが、ちょっと前から、店にジンジャーブレッドハウスらしきものが飾ってあったんです。中々本格的なパン屋だなあ、今度写真を撮らせてもらおうかな、と考えていたんですが、今日久しぶりに店に入ったら、飾り物だと思ったそれは立派な売り物だったんで、驚いた。そんなの買う人いるんかな?日本人にジンジャーブレッドハウスなんて浸透してなさそうだし。いや、そのパン屋周辺は外資の会社が多いので、欧米人狙いなんでしょうか。

12/19(金)
吉本ばなな「ばななブレイク」読了。年賀状の完成稿が出来た。私の、申といえばあの人!に登場してもらいました。もちろん、勝手に加工して(笑)

12/20(土)
よしもとばなな「ハゴロモ」読了。いやあ、なんか久しぶりに初期作品読んだみたい。「白河夜船」とかその辺の。大学の友人達で集って、おでんを作って食べて呑む。久しぶりに会っても、あんまり変わらないもんだね。続いてる感じ。

12/27(土)
確か、ひと月ほど前には気付くとあった、左下まぶたの直径1ミリ程度の白い吹き出物が、今朝顔を洗うと無くなっていた。何だったんだー。これからずっとあるのかなあ、と多少期待(?)をしてたのに。

12/28(日)
谷山浩子「四十七秒の恋物語」読了。図書館はもう閉まってる…。最近、川上弘美をようやく買おうかとしてるんですが、「センセイの鞄」って文庫化してたっけ?私の主観だと文庫化してることになってるんですが、どーも気のせいだと思うんだよね。「センセイの鞄」がないことには、購入が始まらない…。

12/29(月)
今日は電車が空いていました。

12/30(火)
今日も電車が空いていました。松尾由美「安楽椅子探偵アーチー」読了。

12/31(水)
食いしん坊の私ですが、今年はいつになく、食べてばかりの1年でした。美味しい中華料理屋さん、美味しい焼き鳥屋、美味しい蕎麦屋、いわし料理…。行った居酒屋は数多く。当然ながら、ここ2年で体重が5キロ増加、という恐ろしい事実まであります。これを何とかするのが来年の目標です。ハイ。え〜〜ん、痩せてやる〜〜。

 

過去の日誌

 

return to menu