2003年10月

 

10/2(木)
北村薫「街の灯」読了。北村薫って昭和初期のお嬢さんモノが好きなんだなあ…。

10/7(火)
レミーマルタンを買って来ました。請うご期待(?)

10/10(金)
宮部みゆき「ドリームバスター2」読了。うわー、後味悪いよー。でもまだ続くしなー。

10/11(土)
昼まで寝てから、夏物仕舞って秋物出したり、掃除機掛けたり、使い勝手の悪かった台所周りを整理したり。いかにも休日だ。引っ越してから割と荒れ放題の部屋だったんですが、最近机を買ったりして、よーやくすっきりして来ました。床面積が広がるのはいいですね。清々しい。

10/12(日)
無印良品の紙管パイプの家具ユニットを買って、テレビ台を作る。これでやっと部屋の中からダンボールが無くなった(笑)。紙管パイプは、それ1本だけなら数十円と単価が低いので、安く済むかなーと思ったら、パイプ20本、天板3枚、ジョイント部品12個、キャスター4個と割とかさばって4千円強かかってしまいました。実際作るとコンパクトな棚なんですが、案外部品が多いものなんですね。このユニット、セットで売ってるわけじゃなくて、完全単品組み合わせ自由っていう代物なので、会計してくれた店員さんが大変そうでした。

10/19(日)
「アリスのティーパーティーEX」を3個トレードしに行ってコンプリート。3個もわざわざトレードしたとこが情けないが。さーて、あとは11/8発売の「アリスのティーパーティー3」。ファイナルって聞いたんだけど、本当にこれで最後かな?

10/24(金)
ユッカエレファンティペスを買ってしまいました。ちっちゃい奴ですけどね。私が植物を育てるとことごとく枯らしてしまうのですが(横着してよく調べずに世話をするので、水をやりすぎたり、肥料をやらなかったりしてね)、上手く育つといいな。とりあえず、しょっぱなから鉢の選択を誤って、深さが足りないものを買ってしまいましたが…。

10/26(日)
先月、銀座の「ペンギンギャラリー」で買った、ペンギンのモビールを吊るしてみる。や、何か部屋が片付かない内は、飾ってもうるさいだけ、と思って取っといたんだよね。段々、部屋の中のペンギン度が上がってきました。そう言えば、N響アワーのオープニングの曲は何て言うんだろう…。有名な曲なんだろうけどね。これの前の前のオープニングはホルストの(多分)「木星」で(うろ覚え…)、その当時はどこかで木星を聴くとN響アワーを思い出す、という反射になってました。短絡だ…。

10/27(月)
去年買ったきり、見れないので封印していた「やっぱり猫が好き」のDVDを久しぶりに引っ張り出してみると、「全巻購入者には、非売品オリジナルDVDプレゼント」のチラシが。…そういえば。あったねえ、そんなものが。タイムリーなことに〆切は2003年11月末。…呼ばれたか?購入済みは19本中6本。来月末までに、あと13本買わなければいけないのだろうか…。

 

過去の日誌

 

return to menu