2003年9月

 

9/1(月)
今月のお買い物
9/10 若竹 七海「古書店アゼリアの死体」光文社文庫
9/12 長野まゆみ「三日月少年の秘密」河出書房新社

9/18 吉住 渉 「ハンサムな彼女(3)(4)(5)」集英社文庫コミック版
9/29 二ノ宮知子「のだめカンタービレ CDアルバム」東芝EMI

9/7(日)
ん〜、間が空いたな(笑)。実は、先週末は風邪で寝込んでおりました。その前の水曜日に久しぶりに38℃を超える熱を出し(でも、イマイチ信用のおけない体温計なので幻だったのかも知れない)、しかもお腹に来る風邪だったのでしばらくは消化の悪いものや冷たいものを断ち、雑炊とかうどんばかり食べてました。今はすっかり回復して、揚げ物も冷たいビールも平気ですけどね〜。良かった良かった。その反動で、この週末はいいものばかり食べてました。ワインを飲んで記憶をなくしたり(←馬鹿)、ちょっと不相応に高い店に入ってみたり(ちゃんと値段分の味がして美味しかったです。プロの料理人って素敵だ)。近所に美味しいケーキ屋さんを発見してみたり。太るな(笑)。明日から質素に行こう…。

9/8(月)
コンビニで「アリスのティーパーティーEX」を発見!あ、1日から関東でも売ってたのね。そーか、知らなかった。また同じのを2つ買ってしまいました。公爵夫人を2人…。

9/9(火)
昨日から、アリスを毎日2つほど買う、というのを習慣(?)にしているのですが、ちっとも集まらん。また公爵夫人買っちゃった(笑)。

9/10(水)
また、持っているのを買ってしまいました。学習しないな、私…。

9/11(木)
公爵夫人に呪われているぞ!

9/24(水)
久しぶりにジグソーパズル挑戦中(笑)。自分で買ってやるのは実に10数年振り。小学生の時に自分内ブームがあったんですが、出来上がったものを飾る、ということを考えると絵柄を厳選してしまって、今まで全然買えなかった。そうした末のセレクトはエッシャーの滝がぐるぐる循環している奴です。部屋に飾ったら不思議色に染まりそうでいいですね。

9/26(金)
松尾由美「スパイク」読了。

 

過去の日誌

 

return to menu