2003年5月

 

5/1(木)
今月のお買い物
5/13 春名里日 「グリーン・レクイエム」 講談社
5/15 谷川史子 「一緒にごはん(後編)」 集英社
5/24 倉知淳  「壷中の天国」      角川文庫

5/2(金)
三谷の未購入DVDがたまって来てる…!「やっぱり猫が好き7〜13BOXセット+14〜19BOXセット」「彦馬がゆく」「HRvol1+2〜4BOXセット」「竜馬の妻とその夫と愛人」「オケピ!ライブCD」って、どこにそんな金があるんじゃ〜〜。

5/3(土)
森博嗣「魔剣天翔」読了。
アリスを2個買ったら、なんと、未入手3種の内の2つだったんですよ〜。こーれで、あと、白の騎士1つです!今回は珍しくロスが少ないんで嬉しいです。ダブリが3つしかない。

5/5(月)
アリス不調。ダブリが6個に増えました…。

5/6(火)
佐藤正午「バニシングポイント」読了。

5/12(月)
竹内真「じーさん武勇伝」読了。
さんざん葉書を出した、「アリスのティーパーティーコレクションボックス」が当選しました♪
初の、車で一人で遠出。

5/13(火)
SUICAが大変なことになっている…。ANAとJALが東京モノレールと提携した記念に、限定ペンギン柄SUICAを、国内線機内で、今日から3日間、便をかなり限定して、しかも、ANA版とJAL版2種類発売している。何か、どんどん買えなくなるなあ…(遠い目)。

5/14(水)
↑と思ったら、偶然、該当便に乗る人を見付け、頼み込んでまんまと入手に成功♪
森博嗣「猫の建築家」読了。

5/15(木)
「アリスのティーパーティー2」ラスト1個の「火かき棒をすべるナイト」を入手。という訳で、フルコンプ!ちなみに、「悩めるクイーンアリス」「アリスと仔鹿」「声を張り上げるハンプティ・ダンプティ」の3つが余ってるんですが、良ければどなたか貰って下さい…。

5/17(土)
さかざきちはる展を見に行く。ペンギン原画を大量に見られて幸せ。彼女の線はいい感じににじんでいるので、何による効果なのかなーと思っていたら、和紙っぽい紙に、サインペンみたいなもので描いている、ということが判明。成る程。和紙とは意外だった。原画即売もやっていたが、残り一枚で、あんまり気に入らなかったので、見送る。代わりに、サイン入りの「ペンギンライフ」「ペンギンゴコロ」「ペンギンスタイル」を一気買い(今まで持ってなかった)。う〜ん、さかざきは本当にペンギン度が高いなあ(笑)。彼女はアデリーのココロを持っているらしい。ちなみに私はキングのココロです(笑)。

5/22(木)
若竹七海「死んでも治らない」読了。
7/18発売、コバルト8月号に、ブラック・キャット4「チェックメイト」ACT.1 ACT.2が掲載するそうです。新連載スタート、らしい。私が初めてブラックキャットを読んでから10年の月日が流れてますねえ。やっとこ、完結編です。でも、連載って、絶対、間が空くと思うんだけど(笑)。そして、コバルト文庫3冊以上になる気がするんだけど(笑)。

5/25(日)
「王様のレストラン」DVDBOXが、9/3発売!19,800円。だああ、もう、何でこう、重なるかなあ。

5/30(金)
倉知淳「猫丸先輩の推測」読了。

5/31(土)
加納朋子「虹の家のアリス」読了。とっても出来がいいです。くらくらする。

 

過去の日誌

 

return to menu