2003年3月

 

3/3(月)
今月のお買い物。
3/5  ささだあすか「片恋生活」白泉社
3/12 若竹七海「名探偵は密航中」光文社文庫
3/13 二ノ宮知子「のだめカンタービレ(5)」講談社
3/14 森博嗣「月は幽咽のデバイス」講談社文庫
3/25 稚野鳥子「クローバー(15)」集英社

3/4(火)
若竹七海「悪いうさぎ」読了。

3/6(木)
1年振りにブッタネスカを作った。オリーブとアンチョビとケーパーとツナとトマト缶がたまたま家に揃ってることなんか、あるわけねえだろ!

3/7(金)
クッキーを焼いた〜、のは4ヶ月振り?その前はいつだったかねえ…。1年とか2年前のような気がする。クッキーなんか、滅多に作らねえぞ!バター練るのが苦手なんだよ!>つまりお菓子全般が苦手じゃないか…。

3/8(土)
10年振りにペンギンカフェという雑貨屋に行った。10年前に買ったものが未だに置いてあった(笑)。ペンギンカフェは、ちょっと前まで雑貨マニアに有名な人気のショップで、3、4店舗あったんですが、いつの間にやら最初の1店だけになっちゃってねえ。以前、雑誌で見たオーナーがお店にいて、何だか懐かしかった。

3/10(月)
さんまって手開き出来るんだね…。

3/12(水)
食欲が押し寄せて、一人で大量に食材を買出し、一人でご馳走を作り、一人で暴飲暴食、というちょいと空しいことをしました。頭痛い…。
「熱烈的中華飯店」が終わっちゃいました。むっちゃ王レスだったなあ。ぬるい終わり方してましたが、伊東さんのマジックショーが素敵だったので良しとします。
家の車の保険に、私も入っていたことが発覚!いや〜知らなかった〜。乗ろっかね〜。えーと一年半振り、5回目位に(笑)

3/13(木)
しばらく封印していた、揚げ物を久々にしてみたり。揚げ物って言っても、茄子の揚げ浸しのために、薄くフライパンに張った油で炒め揚げ、位ですけど。素揚げなら平気だなー。天ぷらとか、衣付いてる奴が苦手なんだよ…。茄子は好きだ…。野菜と油の組み合わせがこの上なく好きだ…。サラダとかマリネとか、いいね!ヘルシーだから、じゃなくて単に美味いから。大体、サラダなんて油いっぱいでカロリー高いでしょ。揚げ浸しも美味かったんですが、古い油使っちゃったんで、ちょっと油臭かった…。

3/14(金)
ナンか、「動物のお医者さん」がドラマになるんですね(今日知った…)。チョビがそっくりなそうですね(Yahoo!newsで見た)。前にもドラマ化がぽしゃったような気がしましたが、今度は実現するんですか…。あんまりチェックしてないんですが、原作ファンにも期待が持てそうな気がする……!のは買い被りかなあ。ちゃんとドラマとして面白いといいなあ。原作に気を取られる余り、シナリオが寒くなるのは、よくあることですからねえ…。突っ込みどころが少なければいいです…。漆原教授の江守徹とハムテルのおばあさんの岸田今日子と菅原教授の草刈正雄と菱沼さんの和久井映見にはちょっと期待。和久井映見、ちゃんとたらたら喋ってくれるのか!?あとの若い人はよく知らんです(笑)。てか、ハムテル、可愛過ぎない?笑ってるよ、ハムテルが(笑)。二階堂の要潤もどうよ?二階堂って美形だったんだろうか…。あ、あと、テレビ朝日のページに置いてあるプレ(?)ロゴが花とゆめコミックスの表紙のタイトル書体です。ん〜、あの、丸で囲ってあるロゴは使わないんかな〜。

3/15(土)
小川洋子「密やかな結晶」読了。やっぱ、暗い時は小川洋子とか川上弘美とか山本文緒だね!録画しといたwowwowの「センセイの鞄」をやっと見る。ドラマ化を知った時は衝撃が大きかったんですが、良かった!忠実で、空気が濃い。ちゃんと、月子さんの可愛さだった〜。月子さんの湯豆腐とセンセイの湯豆腐も、ちゃんとあったよ〜。

3/16(日)
この冬話題の水菜とじゃこのサラダと、蛤と菜の花のパスタを初めて作った。水菜も蛤も菜の花も初めて買ったや。

 

過去の日誌

 

return to menu