2002年12月

 

12/1(日)
今月のお買い物。
12/6  宮部みゆき「チチンプイプイ」文春文庫
12/7  山野りんりん「はにーすいーとティータイム(2)」竹書房
12/13 二ノ宮知子「のだめカンタービレ(4)」講談社
12/14 稚野鳥子「クローバー(14)」集英社
12/19 ももせたまみ「ももいろシスターズ(10)」白泉社
チチンプイプイって確か室井滋との対談集だったよなあ。どうしよっかな。宮部は現代小説&文庫しばりで買ってたんだけど。しっかし、マンガばっかり…。

12/3(火)
フォトショップってスゴイなー、と、今頃気付いてみたり。しかも、全機能の5%位しか使ってない気がするしね!

12/4(水)
宮地さ〜〜ん。
あ、アイスクリームにアマレットかけて食べてみました。ちょっと苦味があった(かけすぎ?)。でもシアワセな感じの味です。
あと、プリンタ未買のくせに、インクジェット用の年賀はがき買ったり。だって、プリンタ買う頃にはきっと売り切れてる予感がしたんだー。

12/5(木)
そういえば、司馬と石川、都倉と安藤って、丁度、髪型が交換されてるなあ。って、偶然だろうけど。きっと、悪い奴=オールバックなんだろーな。

12/7(土)
初雪。今年は風花もまだだったし、今日だって雪が降るほど寒いとは思わなかったのに、いきなり綿雪でびびった。雪ってもう降るんだっけ!

12/8(日)
黒崎緑「未熟の獣」読了。久しぶりの黒崎緑。微妙。ミーハーな推理というか思い込みを話す人が出てきたらお終いだと思うんですが、まさにそれでした。あと、あの人とあの人とあの人の謎が明かされるのが唐突で余韻とかがない。黒崎緑といえば「しゃべくり探偵」は画期的だったんだけどね。そういや、この人が男性なんだか女性なんだか未だに分からない。

12/9(月)
雪です。雪、雪。もー、この辺は積もりまくりです。雪だるま作りも雪合戦もし放題なくらい。眩しい。寒いぞ!郵便屋さんのために玄関までの通り道を雪掻きしたり。まだ降るんだってさ!あの、ワタクシ、自転車なんですけど。車道は雪対策されてて積もらないようになってるんですが、歩道及び路肩は積もるんですよ。車道を、車を睨みながら通ったり。うー、いきなり1、2月の気温になっちゃったよ。

12/10(火)
雪は結構あっさり融けました。12月ってそんなもんか。

12/21(土)
ちょっと、カニを貰ったんですよ。ふふふふふ(←浮かれているらしい)。そのままでも食べたし、カニのクリームソースパスタも作ってみました。いやあ、美味しいなあ。カニは。

12/22(日)
引き続き、カニ(笑)。せっかくなので、憧れだったカニの甲羅を器にしてカニグラタン、を作ってみました。喜びのあまり(笑)、
記念写真。今度作るのはいつでしょうね。カニを全部ほじるのは大変でした…。

12/27(金)
蔵野夫人が、終わってしまった……!また10話という単行本になるかどうか微妙な量で。ああ、これもアフタヌーンでやってた「俺について来い」(タイトルうろ覚え)もあるじゃないか!合わせて講談社で1冊本出そうよ!ねえ!

 

過去の日誌

 

return to menu