T字ハンドル

やっぱりT字ハンドルだ 近道しても 遠回りしても行き着く先は
T字ハンドル

DUCATIは殆どのボルトにフレームの外側からアクセスできる構成なので
T字ハンドルでこなせる作業が非常に多い
値段も高級ラチットの1/10以下だし ビットを揃えてもお釣りがくる
唯一こじりの方向に力が掛からず 真に回す方向だけに
力が掛けられるハンドルです

最初に買ったT字ハンドル ストレート製3/8 11-301 1150円
長く大きく重たい為 ハンドル部分を少し切って見ようと思いましたが
KTC TH20ショートタイプが発売され早速購入しました
(Ko-ken 3715Sも同等なサイズのようです)
サイズが適切で非常に使いよいです 欲を言うともう少し軽量でも
良いかと思います シャフトが中空モデル出ませんね

時々大きい方も出動します キャリパーのボルトなど ネジロックで
固着している 8mm以上のボルトにはショートでは 硬い時があります
大きくて重いのが効果を発揮する場面もあります
ストレート製3/8 11-301 1150円

KTC TH20ショートタイプ 1800円

値段が違いますから 溶接も違います

KTCはシャフトがバッテットになっています

KTCかKo-kenのショートモデルを買って
長めのブレーカーバーをそろえるのが 賢いと思います


もどる  << 注意 >>  此処に書かれている事は保証をするものでは有りませんので、 作業をする場合は個人の責任で行って下さい。  また、安全には十分に気を付けて下さいね。 ヘキサゴンソケット
DUCATIの整備で一番使用頻度の高い工具です
六角穴キャップボルトが多用されています
工具は多少持っていましたが エンジンの後ろの
エキパイのジョイントが緩まずスタビレーの6mmを購入しました
2500円位で 高くてびっくりしました

キャップボルトはボルトの頭が痛まないように考案された
規格ですが 実際は簡単になめてしまいます
写真のほかにも幾つか安物を購入しましたが
一回でダメになったソケットもあります
ソケットは良い物を選びましょう
ストレート製のクロームバナジューム鋼一体のビットです
一個500円ほどですが 十分に働いてくれます
最近購入したHAZETです 格安でした
HAZETではロング気味ですがこれが標準です
ショートも有ります
クランクサイドケースなど 接触せずに回せます
左からストレート スタビレー ハゼット
ハゼットが一番肉薄です

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