過去のDUCATIいじり DZUSファスナー

カウルの脱着を簡単にする為
DZUSファスナーを入手した
詳細なサイズ指定があるために
カウルの厚みを計ってみたら
デタラメ 
これではキットは発売できないね

ネジの先端の溝にホルダーの
スプリングが引っかかり
1/4回転で固定する
アダプター作成



エンジン横のアダプターは
アルミ棒に圧入

左右のカウルを繋ぐエキパイ下の
アダプターはパチンと入れるだけ

ウインカー下のアダプターは
サブフレームとの隙間に圧入式を
使う厚みが無く 
組み立て式にした


フロントカウルとのアダプターは
平ねじを使い固定

完成
ウインカーケーブルコネクター

カウルの脱着を簡易にする為
ウインカーケーブルを
コネクター接続にした
スクリーン交換



ZeroGravityのスクリーンに交換
膨らみはこの位
ポリカーボでないのが少し不満
スクリーンのラインが変わるだけで
ふっくらと見える

ネジもステンレスボタンキャップ
ボルトに交換

高速道路では胸 首には風が
当たらなくなったが 
肩 腕に当たる風圧が気になる
様になってしまった
実際に流れが変わったのか?
相対的な気のせいなのか?

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