過去のDUCATIいじり ステンレスキャップボルト

キャップボルトのユニクロメッキが
だいぶ傷んできたので
エンジン車体のボルトを
ステンレスキャップボルトに
交換した

ローレットが切っていない物を
探したが国産品では見つからず

左から製品 頭の刻印をヤスリで
落としたもの ボール盤にくわえ
頭を鏡面したもの
70本4時間ほど掛かった

旋盤使うと速いのかな?
交換作業はボルトを抜き 当たり面を掃除しエアーを吹き ネジロックが使用されていたところはタップで除去し アンチシーズを塗ってトルクレンチで締めた 写真を並べましたがよく違いが伝えられませんね










1994 400SS フルカウル 
サイレンサーUP
年式使用により異なります 
参考程度にして現物を実計してください
直径X長さX本数

フォークエンド 8X35X4
ボトムヨーク 8X30X4
ベルトカバー  6X15X2 6X20X1 6X30X2
6X35X2
タペットカバー 6X20X14 6X40X2
クランクケースRカバー  6X25X4
5X35X2 6X45X3 6X50X1
Rブレーキマスター 6X25X2 
ステップ  8X20X3 8X30X1
Rブレーキタンク 6X15X1
カムカバー  6X20X8
スプロケカバー  6X15X3
クランクケースLカバー 6X25X7 6X30X2
6X35X1


もどる  << 注意 >>  此処に書かれている事は保証をするものでは有りませんので、 作業をする場合は個人の責任で行って下さい。  また、安全には十分に気を付けて下さいね。