関連イベント考察
JAPAN TUNE TECHNOLOGY MEETING 2005 チューニングメーカー&ショップ のイベント
チタンの溶接

左 ロウ棒とアフターシールドのみ
(溶接トーチの治具部にアルゴンシールド)
右 電極のみとアフターシールド+バックシールド
(母材裏側をアルゴンで満たす バックシールド)

バックシールドだとツルツル ピカピカ
表面を研磨した様に見えます。
アフターシールドの裏側

酸化していて接合部に隙間 段差が見える
表面のロウ材での結合に見えます。
バックシールドの裏側

こちらも表と同様にツルピカ
完全に溶け合ってます。
オーリンズ カットモデル
コンプレッションアジャスター部

シリンダーからロッドの容積ぶんだけリザーブタンクに
押し戻される流量を制御するバルブのテンション
調整機構
リバウンドアジャスター 部

ピストン下シリンダーから上シリンダーに流れる通路の
一部をニードルで流量を調整
   
水圧によって円筒形を作る方法です

創造以上に丸くなる物ですね。
燃焼室容積の気筒間のバラツキを無くすための
燃焼室全体をNC全面機械加工。

リン青銅 EXバルブガイド
アルミ青銅 INバルブガイド

ベリリウム バルブシート

バルブシート内径合わせ

異常燃焼を避ける為の IN側のスキッシュエリア除去
鍛造ブランクより削り出しのピストン

A2618? A4043?
   
タイヤ交換て
一番のピカピカ
Tuning FORUMと言う セミナーもあり
「ピストンの表面コーティング 個体潤滑について」
「排気システムの寸法と同調管の効能について」 を
聞いてきました  詳細はまた

もどる  << 注意 >>  此処に書かれている事は保証をするものでは有りませんので、 作業をする場合は個人の責任で行って下さい。  また、安全には十分に気を付けて下さいね。