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テイルズ オブ リバース




2018年12月12日(水曜日)

毎週末、テレビを見ながら1〜2時間すすめているテイルズオブリーバス
おかげでプレイ開始から4ヶ月たってもどこまで進んでいるかわかりにくいのですが、
先週末は、
ピピスタに到着して「焔の塔」を出現させることに成功しました。

あまり急がず遊んでいるので、
ストーリーよりもキャラクターたちのレベルが先行しているのか、

中ボス戦もあまり苦労なく進められていますね。
一度迷うと、ずーっとウロウロとレベル上げをしている感じがします。

使うキャラクターもだいたい固定されてきたのですが、
この時点でまだ戦闘中の体力回復に困る時があります。


2018年11月20日(火曜日)

ふと気がつくとこのページもずーっと更新していなかったのですが、
週末はちょこちょこと進めていて、
先週末は
。「ラジルダ」で紋章の謎を解くことができました。

一度、カレギア城のミッションをクリアーした後にパーティーはバラバラになったけど、
これで再結成したところですかね。
そろそろストーリーも中盤に差し掛かってきたのか、出てくる敵が少しづつ強くなっています。


2018年10月21日(日曜日)

週末の、気が向いたときにだけちょこちょこ、ちょこちょこと遊んでいるテイルズオブリバース。
昨夜は2週間ぶりにちょっと遊んで、
「バルカ収容所」を脱出するところまで遊ぶことができました。


やはりPS4まで出ている時代にPS2の画質は見にくく、
またシステムがややこしいのが困ってしまいますね。
できれば、都市間ワープや、アイテム以外での体力回復があると嬉しいです。


2018年8月30日(木曜日)

このゲームは週末しか遊ばないのですが、
その時に一気に進めることが多く、
先週末はミリッツァを仲間にして、クロダタク砂漠を越え、
カレーズにたどり着くことができました。


このゲームは体力の回復が大変で、
戦闘中でもなかなか赤間が回復してくれないし、
通常時にはアイテムでしか回復できないので、
長いダンジョンを攻略するときはドキドキしますね〜
クロダタク砂漠を越えたときはホッとしました。


2018年8月15日(水曜日)

お盆中だし、少しのんびりしようということで、
昨夜は3時間ほどのんびり〜っとPS2で遊んで、
テイルズオブリバースも「迷いの森」を通り抜けて、
ペトナジャンカで、ティトレイを仲間にすることが出来ました、


ペトナジャンカに入った時点で、
あとちょっとだけ遊ぼうと思っていたのですが、
工場に入ってちょっと進むと戻れなくなってしまい、
ティトレイ戦を攻略するまでセーブが出来ずちょっと焦りました!
昔のゲームはセーブのタイミングが悪い感じがするのですが、
そんなもんですかね?

これでパーティーが5人となり。全員がレベル20となったのですが、
このレベルは低いのかな???
戦闘では回復アイテムを結構使っていて、敵がまだまだ強い感じがします。

2018年8月1日(水曜日)

週末、テレビを観ながらゲーム専用テレビでのんびりと遊べるゲームはないかなぁ?
っと押し入れを漁っていたところ、
テイルズオブリバースが登場。
そういえば。最近据え置き機でRPGを遊んでいないあなぁ〜
っということで、今回プレイ開始してみました。

テイルズシリーズは好きというわけではないのですが、
なぜかいくつか手を出しているのですが、
プレイステーション2でこのシリーズを遊ぶのは初めてなんですね〜

日曜日の夜はプレイ開始から2時間ほど遊んで、
「ミナール平原」までたどり着くことができました。


ここまで遊んでみたものの、まだ一つも街にたどり着かず、
回復アイテムが少ないのが心もとないですね。
後、今ままで遊んできたテイルズシリーズと比べて、
ちょっとシステムが複雑な感じもしています。