若手演出家コンクール最終審査参加作品、そして観客賞受賞作品
ピチチ5
『反撃バップ!!(改造)』
07.2月27日、3月3日(月)
下北沢「劇」小劇場
|
出演:
植田裕一(蜜) 作・演出: 福原充則 スタッフ: 舞台監督:稲田美智子、大道具:岩田暁、照明:河上賢一、音響:井川佳代、宣伝美術:岡屋出海
|
|
第一話「隣のお前」
安アパートの薄壁一枚を隔てて攻防する住人2人の生活と恋愛。 一言:初演は9月で「部屋が暑い」というのが発端の話だったので、2月用に8割くらい書き直しました。 |
![]() |
|
第二話「火の鳥 フリーター篇」
漫画じゃまるで売れないけれど、やたらとバイトで出世する。売れない漫画家の冴えない日々。 一言:初演時、就職活動しながら書いた脚本なので色々思い出しました。あの時就職しとけば、こんな訳わからんコンクールで訳わからん審査員に訳わからんこと言われなくて済んだのにと思いましたが、まぁ自業自得。 |
![]() |
|
第三話「大丈夫」 いつまでも、いつまでも、いつまでも、いつまでも、いつまでも、いつまでも、いつまでも、いつまでも、いつまでも、いつまでも、いつまでも、同じバイトをする男の話。
一言:9割書き直しました。構成はまったく一緒ですが。 |
![]() |
|
第四話「やらないバンド」 「計画を練るんだ。なにかを紛らわすんだ。実際にやる必要なんてないだろう。妄想のライブ、空想のレコーディング、想像上のデビュー、夢の中のヒストリー!なあ、おい!俺達、やらないバンドをやるんだよ!」 一言:初演時、勢いだけで書いた脚本なので再演するのが怖かったのです。勢いだけで書き直して、勢いだけで演出してみたら、勢いだけで演じてくれてました。 |
![]() |