ホウリーウッズ久留里キャンプ村
1日目 | 2日目

ちょっと寒くなってきましたが、ある意味ではキャンプのベストシーズン。
台風の合間を狙ってHさんと「 ホウリーウッズ久留里キャンプ村」に行って来ました。
2003年7月にオープンしたばかりのキャンプ場で、 広葉樹の巨木に囲まれた環境でキャンプができるみたいです。 木漏れ日の中でお昼寝できたら最高かも…

2004.10.16(sat) 1日目
白ガソリンがないことに出発間際に気付き、カルフールで買い物をしてから待ち合わせ場所に。 30分遅刻してしまいました。すいません。

チェックインは13:00ですが、12:00頃なら来てもいいですよと管理人さんが言っていたので、 12:00チェックインを目指して出発。 ちょっと迷ったんですが、本当にイレブンオートキャンプ場のすぐ隣だったのでビックリ。
森の中に入っていくようなアプローチを越えると、管理棟があります。
管理棟でチェックイン中。
すごく感じのいい管理人さんでした。

今までのキャンプでは、あまり管理人さんと話す機会が無かったんですが、 ホウリーウッズの管理人さん、けっこう話好きです。
管理棟の脇の広場で、まだサイトも決まっていないのに、子供たちは遊びモード全開です。

それにしても、こんな立派な樹があって、早くテントサイトに行ってみたいって気になります。
空いてるから好きなところを使ってもいいですよってことだったので、 向かって右側のフリーサイトを使わせてもらいました。

ウッドチップを敷き詰めた電源付きのオートサイトもありましたが、 林間のフリーサイトの方が気持ち良さそうです。
テントサイトは腐葉土なんだそうです。 なのでテントサイトに車を乗り入れると、翌日には車の重さで沈み込んでしまうそうです。
テントサイトに足を踏み入れるまで信じられなかったんですが、 足を踏み入れてみてその柔らかさにビックリしました。

なので、車はサイト脇の駐車スペースに停めるようになっています。 駐車スペースからテントサイトまでそんなに距離もないので、荷物の積み下ろしも楽です。
スクリーンテントのリビングと、ヘキサタープのキッチンを連結し、 その横にテントを並べました。

← Mouseover 反対側から見るとこんな感じ
インスタント食品で簡単にお昼ご飯をすませて、 前回不評だった白玉ぜんざいに再挑戦しました。

ちょっと肌寒い陽気だったので、割と好評でした。
Hさんも甘いもの好きだっただけかもしれませんが…
子供たちは最近お気に入りのバドミントン遊びに行ったので、 親達はのーんびりさせてもらいました。
その隙にちょっとキャンプ場の探検に行ってみました。 簡易トイレと男女別のシャワー、自販機と洗い場が一箇所に設置されていました。
簡易トイレは掃除が行き届いているって感じで、きれいでした。
建設中の東屋。
イベントとかで使う予定らしいです。
管理棟でも売っていたんですが、
キャンプ場の周りでしいたけを栽培してます。
見渡す限り、しいたけ、しいたけ。

一応、チェックしたんですが
めぼしいものは収穫済みでした。
ウッドチップを敷き詰めた、電源付きオートサイト。
一番奥にも炊事場がありました。
この辺りにテントを設営すると、
トイレまではちょっと距離があります。
さすがに日が沈むのが早くなりました。
5時過ぎには綺麗な夕焼けが…
夕飯のメニューは、
Hさん:パエリア、スープ、焼肉
うちは:つまみの銀杏、手羽のオレンジ煮、スティックサラダそして 磯辺焼(爆)
うちはなんかすごい組み合わせになっちゃいました(^^;
うちの子はHさんちの焼肉が気に入っちゃったみたいで、 何回もおかわりしてました。
Hさん、すいませんでした。
夕飯のあとは、焚き火。
焚き火にあたっていると、
気持ちよくなっちゃって…Zzzz
キャンプに行くと早寝なんですが
今回は頑張って23時頃まで起きていました…(^^;
1日目 | 2日目
<< CAMP REPO   |    < BACK   |    NEXT >   |    *HOME >>