ACNオートリゾートパーク・ビッグランド
1日目 | 2日目 & 3日目

夏休み最後のキャンプは、お兄ちゃんの友だちと「ACNオートリゾートパーク・ビッグランド」に行って来ました。 白州でのキャンプは「シャトレーゼ」や「サントリー白州工場」などの見学や、 尾白川や大武川での川遊びと大人も子供も楽しめるので、我が家の夏キャンプの定番になりそうです。

2004.08.20(fri) 1日目
白州へは湾岸〜首都高〜中央高速ってルートになるんですが、 金曜出発ってことで出勤ラッシュの渋滞を避けようとam5:30の出発になりました。
頑張って早起きしたんで、環状線の渋滞にもぶつからず順調に談合坂SAまで走り朝食に。
朝食のあとは再び須玉ICを目指して車を走らせます。朝から日差しが暑い〜。
am9:00過ぎには白州町に到着。 とりあえず「シャトレーゼ白州工場」へ行ったんですが、工場見学はam10:30からでした。
待つにはちょっと時間があいてるので、「名水公園べるが」に行って尾白川で遊ぶことに。
なーんと、ここも開園はam10:00ってことで駐車場の前でちょっと待つことに…。
早起きして渋滞避けたのはいいけど…
開園を待てなくて、尾白川沿いで車を停められそうな場所を探しに。
ちょうどいい具合に車を停められる場所を見つけたので、さっそく河原へ。 砂防ダムの滝や川の中の滑り台と、子供たちは遊びまくっていました。

河原の木陰でキャンピングコット(初登場)に寝そべると、木漏れ日が気持ちよくて。
このまま河原でキャンプしたい気分に…
お昼まで遊んでから、ご飯を食べに「道の駅 白州」へ。 館内の「ごちそう屋おじら」で自家製手打ちうどんを食べてから、 白州町の特産品を買い込みました。 また、日本名水百選に選定された水(無料)を汲むことができるので、 ポリタンクに汲んでからキャンプ場に向かいました。

道の駅 白州に隣接して「スーパー エブリ」もあるので、買出しもOKです。
← Mouseover
キャンプサイトは赤松に囲まれた一番奥の 27a,27b,28 の3サイト。 奥の 27a,27b にテントを設営し、手前の 28 にしゅうへいくんちのタープを張りテーブルを並べました。
一応区画はされていますが、広さや使い勝手は各サイトでまちまちって感じがしました。 木立が多いので車の出し入れにも気を付けないとって感じです。実際、向かいのサイトのひとは樹にぶつけていたし…
3家族とも C社 のテント。
うちのが一番古いし、この前のキャンプでは雨漏り&結露がひどかったし… そろそろ買い替えかなぁ〜(^^;
← Mouseover:リビングはこんな感じです
今回はしゅうへいくんちもDOを持ってきているので、いろいろと作ってみました。
まずは、ポップコーン。
チョコチップケーキ。
上の黒いのはキャラメルパウダーをバーナで溶かそうと思ったんですが、焦げちゃったんで…
お母さんはしゅうへいくんのお母さんと一緒にパンを焼いてました。
今回は火加減も良かったんじゃないかと…
火加減はお父さんの仕事なんで緊張します(^^;
で、夕飯はけいすけくんのお父さんのBBQとしゅうへいくんのお父さんのローストチキン。
食べきれないくらいの豪華な夕飯になりました。

19時からは子供向けに野外上映会がありました。 子供たちが映画に夢中になっている間は、大人の時間。
のはずだったんですが、夕方から夕飯を作りながら飲んでいたので、 21時過ぎには子供たちとテントのなかへ…。
えぇ、いつものように寝ちゃいましたよ、
今回も…(^^;

← Mouseover
1日目 | 2日目 & 3日目
<< CAMP REPO   |    < BACK   |    NEXT >   |    *HOME >>