尾白の森キャンプ場
2003.7.19〜21の3連休に白州の「尾白の森キャンプ場」に行ってきました。
子供の行っている幼稚園でも利用しているキャンプ場ってことだったんで、バンガローが結構たくさんあって、ファミリー向けのキャンプ場でした。
7.19は隣接する「白州・尾白の森名水公園べるが」で伊勢正三のコンサート(ゲスト:大田裕美)があり、キャンプ場にもファンの人達がたくさんいました。

初日 am5:00起床。

荷物の積み込みをして、子供たちを起こしてam6:15に家を出発。 天気が今ひとつとは言え、さすがに夏休み初日&三連休。 小仏トンネルを抜けるまで、渋滞18Km。小淵沢ICについたのは11:00過ぎでした。
とりあえずキャンプ場に直行して、設営をすませてからお昼にすることに。
←  今回の新製品
初めてのスクリーンテントってことでちょっと手間取りながらも設営完了。 あまり虫がいなかったので効果のほどは不明。
尾白川沿いのテントサイトと林間サイトがあって、うちは林間サイトでした。 一応区画はあるんだけど結構アバウトな感じで、広いサイトでした。 お昼は家から持っていったおにぎり&べーグルパンで簡単に済ませて、早速キャンプ場内の探検に。
キャンプ場に隣接している「白州・尾白の森名水公園べるが」には、 遊歩道や森の回廊なんかがあってのんびり散策するにはいい感じです。 公園の入園料はキャンプ料金に含まれているみたいです。
そのあと、キャンプ場のすぐ隣を流れている尾白川へ。 肌寒い日だったので水がとても冷たく感じましたが、流れも緩やかで川遊びには最適です。
夕方には近くのシャトレーゼの工場に行き工場見学もそこそこにアイスの試食。 お母さんはあっという間に3個食べてました。 夕飯はキャンプの定番:カレーライスと近くのスーパで買った焼きとりで手抜き…。 朝早かったので、pm9:00には就寝。っていつもの時間なんですが…。
<< CAMP REPO   |    < BACK   |    NEXT >   |    *HOME >>