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コミュニケーションセミナープロジェクト(CSP)は好感の持たれる人材を育てる組織です。

小倉博行・宮崎恵子の掛け合い講演

プロフィールprofile

宮 崎 恵 子 小 倉 博 行
経営コンサルタント(中小企業診断士)として活動の小倉博行とマスコミで声優として活動してきた宮崎恵子がコミュニケ−ションセミナ−プロジェクトを共同で設立。
それぞれの経歴を生かした独自の教育方法(OM方式)を開発。
全国のホテル、飲食店、ショッピングセンター、高速道路の料金所・サービスエリアなどでの
「接客・サービス」や「トラブル・クレームの初期対応」「接客サービスの指導法」のセミナー・講演活動
及びサービスマニュアル作成、指導活動。
各企業、観光協会など各種団体、銀行主催の講演・セミナー及び柴田書店主催のセミナーで活動。
その他、各種雑誌に執筆。コンサルティング活動。
今までにない二人による掛け合い形式の講演・セミナーは異色で臨場感にあふれ分かりやすいと評判。
宮崎恵子・小倉博行のイラスト
(「接客指導のコツ 75」より)





講演・セミナー     

ご要望に応じて対応します。

テーマ例

「好感の持たれる接客サ−ビス」
「トラブル・クレ−ム初期対応ノウハウ」
「効果的な指導法のコツ」
「声の魅力でビジネスが変わる」
「リピート客アップ 言葉と声の工夫」
「効果的なプレゼンテーション」
「マジックワード 共感の言葉の作り方」
「人間関係を円滑にする話し方」
「人を活かすリ−ダ−の話術」
「教壇での話し方」
「記憶に残る説明法」  など


共書

s1
「なるほどと納得のいく飲食業の接客ポイント
100」(柴田書店)
s2
「接客業 スタッフ指導のコツ75」(柴田書店)
claim
「飲食業クレームのコツ100」(柴田書店)
repeat
「リピート客を倍増させる飲食店接客法」
(柴田書店)

 
「パ−トアルバイトの接客応対教材ファイル」(アーバンプロデュース)
「バリアフリー時代の接客術」(NMR)
「会社を守るためのクレーム対応マニュアル」(NMR)



コミュニケーション
  セミナープロジェクト(CSP)

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