January in 2009

5日(日)晴

まさかの福岡から
新年明けましておめでとう
ございます

まさかの福岡からの新年のご挨拶となりました。大晦日、元旦は冷え込んだところもあったようですが、穏やかなお正月でしたね。

元旦は、お袋には内緒で(まさか、正月から東京に行くとは流石にいえず)、東京に。Kenjiと初詣に行ってきました。Kenjiは仕事になってしまったので数時間しか一緒に過ごせなかったけれど、新年を言祝ぐ素敵な始まりになりました。

帰ってからは、まさしく「喰っちゃ寝」の無限ループ。今年くらいお餅を食べたお正月は過去に例を見ません。(お袋が作った今年の餅、上出来でした。)昨日(4日)は妹夫婦+甥っ子とボーリング、夜は、おかんと妹と三人でパチンコ…今は1円パチンコってあるんですね。しっかり3時間遊んできました(収支はちょうどトントン)。

賑やかなお正月が終わると静かな日常が戻ってきます。今年は、「公」(仕事)の方で勝負の一年になるかもしれません。そんなことを思うと、早速、円形脱毛症になってしまっているようです。僕って意外と繊細だったりします。

手帳を開き、明日中にしなくちゃいけないものを書き出してみると、年始の挨拶をする時間も惜しくなってしまいます。早く眠ればいいのに、HDDに録画している年末年始の特番を順番に見ています。

どんな一年になるんだろう?まだわくわくしています。そんな気持ちを持っていられるなら、きっと素敵な一年になるって確信しています。

さて、問題は・・明日の朝、きっちり起きられるかどうか(笑)

Blog全盛の今、携帯では閲覧しづらい古典的なHPですが、これからも細く長く続けていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。